人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色の輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー 小林りえです
 
 

 

image
 



好きな仕事とやりがいと幸せな人間関係!

をよくばりにかなえたい!

女性のための個別相談会のご案内です

 

 

 

子育てに手が離れてひと段落・・・

 

『やっと自由になった!』と思って

 

ママ友と、

それまで子連れでは行けなかったお店で

ランチ三昧・・・

 

楽しいには違いなかったけど

 

 

だんだんと、働かずに

夫のお金を消費しているだけの自分に

罪悪感のような気持ちと・・・

 

 

 

『なんだか心にポッカリ穴が開いたような

虚しさ』

 

 

 

『このままわたし終わってしまうのかな・・・』

 

という焦りを

抱えるようになってきました

 

 

 

 

 

『このままでは終わりたくない!

わたしも何かやってみたい!』

 

 

だけど、、、子育てはがっつり関わりたい!

夏休みは、子どもと一緒に1カ月休みたい

 

 

となると自分で開業するしかないよね!

というかなり楽観的な気持ちで

16年前に資格取得のスクールの

門をたたきました

 

 

そこには
しっかりお母さんをやりながら
 
 
おしゃれで自分の好きなことをお仕事にして
いきいきと働いている
先生たちがたっくさんいらっしゃいました~
 
 
カラー
ネイル
メイク
心理学
 
の先生たち
 
個人でお教室をしながら
スクールの講師もしている!
 
と聞いて
 
『わーーこんな世界があるんだなーーー
自分の好きなことを仕事にしている

女性がこんなにいるんだーーー』

 

 
とまぶしく思ったのを思い出します
 
 
そうして、自分だったらと
どんな先生になろうかな~と
妄想を膨らましてワクワクしていました
 
 

 

 

 
 
マンツーマンで学べるスクールだったので
 
朝、息子をママチャリで幼稚園に送って
そのまま、20分ママチャリをこいでスクールへ
 
1週間のうち3・4日講座を学びに行き
 
 
5か月後に自宅の1室から
カラーの教室をスタートさせました
 
 
夢中になって好きなことをしていたら
月に1回は寝込んでいた
子どものころ時からの頭痛も
消えていったんですよ~
 
 

 

 
その後、色彩心理学に出会い
わたしがかつて思っていたように
 
 
『子育てを優先しながらも
好きなことを仕事にして母でも妻でもない
自分の人生をかがやかせていきたい』
 
 
 
そんな風に考える
女性を応援したい!と思うようになりました
 
 
 
それは
わたし自身が
この働き方を選んで
心の底からよかったーーー
と思っているからなんです
 
 
 
自宅教室をしながら 
子どもが小さいときには
『おかえり』と言ってあげることができたし
 
 
好きなことで
お客様のお役にたって
『りえさんに会えてよかった!』
と言っていただける
 
 
今もまだまだやりたいことも
やることもいっぱいあって
 
 
『退屈』なんて言っている暇がないぐらい
充実した毎日を送らせていただいています
 
 
起業する前に感じていた
『心にぽっかり空いた穴』
はいつの間にかなくなっていました
 
 
 
 
色彩心理学は
未経験のかたでも学びやすくて
 
 
色だからわかりやすいので
まわりの人にもとても喜んで頂けるもの
 
 
子育てにも役にたって
自分の人間関係もよくなって
さらにはお仕事にもしていただける
 
 
そうして、
 
子育てしてきた経験
仕事を頑張ってきた経験
介護をしてきた経験
などその方の経験がいかされるなと感じて
 
 
色彩心理学の資格取得講座を
お伝えするようになりました
 
image
みなさんはこんなふうに思ったことは
ありませんか?
 
 
・色彩心理学の資格に興味はあるけれど
自分に合っているのか心配
 
・学んだ後、資格取得したあと
わたしの場合は?どうなるの?
イメージがわかない
 
・すぐ仕事にするつもりはないけれど
受講できるの?
 
・わたしにもできるかな?
 
・先生怖くないかな?
 
・資格取得後どんなふうに
活躍していくか知りたい
 
 
 
最初にみなさんが不安に思われて 
お話していただくことです!
 
 
 
 
こんな気持ちを安心して
お話していただきたいなと思い
 
 
『人間関係の悩みゼロ!好きな仕事と
幸せな毎日が手に入る!
手に入るカラーメンタリング認定講座』
 
 

に興味がある方への個別相談会を開催します

 
 
オンラインzoomで60分ほど
お話しています
 
 
 
 
これからどんな未来を創っていきたいか?
お話していただきながら
 
 
ひとつひとつ
不安を安心に変えていってくださいね
 
 
わたしも、これまでの失敗談も
包み隠さずお話させてもらうので
 
 
みなさん最初は緊張したけど
安心した〜って言ってくださいます笑
 
 
おひとり、おひとり
今置かれている環境 想いが違います
 
 
自分の気持ちを言葉にしていくうちに
 
『本当にやりたいこと
 
が見えてきて、これからの未来を具体的に
イメージすることが
できるようになりますよ♡
 
リラックスしていらしてくださると嬉しいです
 
 
 
image
 
 
 
 

個別相談に来てくださった方の嬉しいお声を

少しだけ紹介させていただきますね

 

 

 

 

本日はありがとうございました

とても分かりやすく楽しかったです

 

先生が話しやすい方だったので、

ついつい色々と話してしまって、

話の腰を折ってしまったり

してしまったのではないかと

あとから心配になりました

 

 

今日は、

『今からでも何でも出来るんだよ』

と勇気をもらえました

ありがとうございました

 

講座で

よろしくお願いいたします

 

 

(40代 神奈川県 Aさま)

 

 

 

 

りえ先生の印象は

最初から笑顔が素敵すぎました!

 

そして私の話を丁寧に聴いてくれる人柄にとても惹かれました。

 

体験の時に自分の個性が色で理解できたことで今まで自分の性格が自分でもよく解らずモヤモヤしていた気持ちがスーッとすっきりしたことを今でも忘れられません。

 

 

会社員を辞めて好きなことを仕事にしたいと考えていた時だったので、私はこれがやりたい!と思って学ぶことを決めました。

 

(北海道 40代  Aさま)

 

 

 

 

 

わたしの場合は

すぐ仕事にというよりも

少しずつ勉強を進めて

いきながら定年退職後を準備する

イメージだったので

 

定年退職した後

第二の人生を羽ばたけるように

いろんな人の事例を

教えてくれながら

今できることを提案していただけたのが

自分に置き換えてイメージできて

ありがたかったです

 

これからお世話になります

 

(50代  福岡県 Mさま)

 

 

みなさん安心した!と言ってくださるのが

とっても嬉しいです

 

 

 

 

起業して16年

色彩心理カウンセラーになって12年

色彩カウンセラー養成を本格的に始めて7年

 

 

資格をお渡しした方は7年間で

のべ500名以上になります

 

 

皆さま

 

最初は勇気を出してたずねてきてくださったのが

今では

 

 

出会った時より、いきいきとお顔が輝いて

元気になったり若々しくなったり

 

 

お仕事として活躍出来て

 

 

『お客様に喜んで頂けて嬉しい~』

 

『色彩心理学と

りえ先生に出会えてよかった~』

 

と喜んでくださるのが嬉しくてたまりません

 

 

生徒さんたちと

手前の紺色の洋服がわたしです

 

 

 

『人間関係の悩みゼロ!好きな仕事と
幸せな毎日が手に入る!
手に入るカラーメンタリング認定講座』を取得して

 

『わたしもなにかやってみたい!』

『人の役に立って喜ばれたい!』

『自分の人生を輝かせていきたい』

 

と思われていたら

大切な思いを聞かせてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です

 

 

5月募集!好きな仕事とやりがいと幸せな人間関係!をよくばりに叶えたい!

女性のための個別相談会

 

 

日頃は、25歳の娘・22歳の息子の母でも
あるわたしですが
好きなことで人の役に立って
 
『母でもなく妻でもない一人の女性として
自分の人生を楽しんでいる』
 
そんな背中を見せることで
 
『大人になるって楽しそうだな』と思ってもらいたいな
 
という思いが原動力です
 
 
なので、いきいきと自分の人生を楽しんでいる
元気な女性が増えていくのは
 
 
とっても嬉しくて全力で
応援したいって思っているんです
 
 
みなさんの想いを形にするお手伝いができると
うれしいです
 
お話できるのを心から楽しみにしています
 
 
 
色彩心理カウンセラー 小林りえ
image