人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです







『お金のブロック』が外れないとき



昨日の記事で

お金のブロックについて

少し触れていましたら


『もっと詳しく教えてほしい』


って嬉しいお声をいただいたので

気をよくして書いていますー!

ありがとうございます



起業してしばらくして

なかなか思うように

業績が上がっていかないし

良い時と悪い時の差がある

(今思えば行動にムラがあったので

当たり前だったんですが)



もしかしてこれは?わたし

『お金のブロック』があるんじゃない?

って思いはじめました



そこでお金のブロックについて書かれている

いろいろな人のブログや書籍を

読んでいたんです



そこには
お金のブロックを外す時に

『お金は出せば出すほど入ってくるよ』


って書いてあったので
わたしは、この教えを忠実に

守ってやってみてました



が!!


が!


わたしの日常は

うんともすんとも変化はなく


ただお金が減っていっただけでした




なんで?



ある時知ったんです



実はお金のブロックには


出口のブロック


入り口のブロック


2種類があるってことーーー



実は、『出せば入る!』が効くのは



出口のブロックがある人!


出口のブロックがある人は、、、


◎お金は出したらなくなるといつも思っている
不足感がある

◎お金を使うと罪悪感がわく

◎自分のためにお金をかけれない

◎お金が減ると不安になり
ケチケチしてしまう

◎支払いは、ギリギリまでしたくない


そんな気持ちがあったら
出口のブロックの疑いが、、、




出口ブロックを外すには
お金が出ていくことが怖いという気持ちが
根源なので


怖いことをやってみると
ブロックは意外にカンタンに外れるので



◎支払い期日を待たずにどんどん支払ったり

◎周りの人にプレゼントをしたり

◎自分のためにもお金をかけてあげる



ということをしてみる
これらのことをしてみても
何も怖いことは起きない

『大丈夫』

と心がわかるとブロックは外れていくんです








つぎに

入り口のブロックがある人

入り口のブロックがある人は、、



◎親切にされたりいただきものをしたら
すぐお返ししないとと焦り落ち着かない

◎お客様からお金をいただく罪悪感があり
すぐ値引きしてしまう

◎プレゼントはもらうよりあげる方が好き

◎めんどくさくなると損しても
お金を払ったらいい!と思ってしまう

◎お金を得たら落ち着かなくなる


こんなふうに思ったら
受け取れないブロックがあります


こちらの方々は
お金を出すことにはなんの痛みを感じないから


ブロックを外すために
いくらお金を出すことをやっても
何も変わらないので反対に


◎親切にしてもらってもすぐお返しをしない

◎人から褒めてもらったらありがとうございますと受け取る

◎思いきって値上げをする



このあたりをやっていくと

お金の入り口のブロックが外れていくんですよー



わたしは、がっつり
入り口にブロックがかかってまして


使う方は、大富豪みたいに
高い講座でも平気で
使えてはいたんです


しかし
いただく方が苦手で
お金が入ってきたら
落ち着かなくて


すぐ使うから(しかも、むだづかいばっかり)


起業して、かなり長いこと
貯金というものがなかったんです〜!!


いつだったか、40代後半なのに
若いOLさんの生徒さんより
貯金がなくて、ビックリされたことがあります




ですが、入り口のブロックというものが
あることを知り

受け取るを意識!

褒められたら『ありがとうございます』
と受け取ることを強化して
お金を頂く罪悪感を消していったら



むだづかいがなくなり
お金が減らなくなったし
年齢相応な貯金もできるようになりました笑



もう
本当に気づけてよかったです笑


なので
お金を出しても
何も変化がない!ときは
入り口のブロックがないか?

見てみてくださいね〜
あらたな発見があるかも!




『お金のブロック』
も外していく
幸せ心理学はこちらです
気になるなって思われたら
1時間無料カウンセリングご利用くださいね
併せて読んでいただけると嬉しいです

↓↓↓
https://ameblo.jp/maharo-hitohana/entry-12448345353.html



起業をしていくと


『お金』との上手なおつきあいは


切っても切れない間柄


一緒にスッキリ解決できると嬉しいです



近々

お金のブロック解消セミナーを

やってみようかなぁって

思っています!



興味ある人いらっしゃいますかー?


『興味ある〜』って言って欲しい〜わたしです




幸せ心理学で
お仕事がうまくいき
幸せになる人がたくさん増えたら
嬉しいなぁって思っています♡