人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです







『わたしのこと見ていたんですか?』

色でそこまでわかるのがすごい!です



人間関係の悩みをひもといていく

色彩心理学では



気になるあの人が

どんな人かを特定するときに

こちらを観察していきます



相手の


◎話し方

◎ことば

◎イメージ

◎リアクション

◎メンタル


の特徴を見ていって


気になるあの人にどんな特徴があって

どんな関わり方をされるのが好きで

どんな関わり方をされたら嫌なのか?


を分析していきます



そこで出てきた色の組み合わせで

どんな人物か理解していくのですが、、、




例えば、上司


自分の意思がはっきりしていて

人にも自分にも厳しい方なのですが、、、



ちょっと考え方に難しいところがあって

難しいことを

ハキハキ伝えてくるんだけど



難しいから

みんながぽかーんとしてしまう

というようなことありませんか?


とお伝えすると


『なんでわかったんですか?

この方のこと知ってるんですかー?』


と、大爆笑される!


ということがよく起きるんですが、、、


これは



この上司の方は



という並び順だったので



赤は、ハキハキしてる

紫は、考え方な個性的な部分があり

青白は、自他に厳しい特徴がある







という特徴を出てきた色からお伝えした

それだけだったんです



すごいと思いませんかー?



相手の誕生日や血液型を知らなくても

どんな人か理解することができるのです



深く学んでいきますと



会ったことがない人でも

特徴をお聞きするだけでも

こんなふうに

見ていたかのようにわかるんです




それには理由があって



人の気持ち

個性を


10年以上1万人の人の実証データを

もとに、まとめられたものだからなんです



このように相手のことを理解できると



では、このタイプの上司には

こちらももっとわからないことは

わからないとハッキリお伝えしていくと


イライラされずに済むんです



こんなふうに、『相手のタイプを知る』


って、関わり方を知るだけで


人間関係のストレスは激減!!するんですよ〜


この


『なんでわかったんですかー?』


って言われると


『すごいでしょう〜?』って


ドヤ顔になってしまうわたしです


そんな人間関係の悩みが激減!する

色彩心理学を使った

カラーメンタリング認定講座


3月に開催します!



◎ご自身の人間関係が好転して

◎お仕事にもなる!


という良いことづくしの講座です


こちら


チェック


人間関係で悩む人が少しでも減って
自分のことも、人のことも大変にできる


優しい世の中にしていきたい

そんな想いでいます♡

必要な方に届きますように