人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです





これに違いない!お金がない世界が終わった

きっかけは、、、





何回も、この話を使ってすみません



って、言ってくれていたのですが

わたしも、この話おもしろくて

何回聞いても笑ってしまうので




わたしも、しつこく

リブログさせていただきます



どんな話か?というと


わたしから講座を案内された

齋藤聡子さん



『お金がないんです』



と伝えたのに



わたしから見事にスルーされ



その後も、『学んだがいいよー』って

何回も、言ってきて



あとあと、話したときに

わたしの中には、さとちゃんが



『お金がない』



というイメージがこれっぽっちもなく

お金の話に興味がないことを

知り驚愕した、、、

 



でも、 
わたしが、お金あるなしにかかわらず
遠慮なく何回も


『次の講座をした方がよい!』

って言い続けてくれたから
今がある〜


ってことを書いてくれてます



かいつまみすぎですが、、、




当時、齋藤聡子さんは
カラーメンタリングセッションを
たくさんの方にやっていて
中には講座に進みたい方もいるけど


講座を教えることができなくて
わたしに紹介してくださったり
していたんですよー


もったいなさすぎませんか?


なので早く早く!
指導者になってほしくて


ひつこく
口説きましたよね







お客様のお財布事情って
セールスの現場でも
悩むところかな?って思うんです


お金がない


って言われたら
何も言えなくなる


ってめちゃくちゃ聞きます、、、



でもね


お金大変そうだから
最善の道を知ってるのに


言わないようにしよう
って気づかうのって


めちゃくちゃ失礼なことだってわたしは
思うのです


お金があるなしより



やりたいか?
やりたくないか?



が重要で
やりたい気持ちがあれば


お金はなんとかなるし
なんとかするものだな



ってわたしは信じておりまして



目の前の方に必要なこと
最善はコレですよ‼️


って遠慮なく言うことが
重要で、これは分け隔てなく
同じことを言い続けたいって思うのです



そのあとどうするか?は
先方の自由


『最善の道は、伝えたからね。
あとはあなたが決めてね』



って距離感はこれからも
変わらず続けていきたいと思っている次第で
ございます



 さとちゃん〜

ありがとうございます笑



これからも、この話

引っ張っていただけたら

喜びます

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます
 


 

 

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡