人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです




相手が喜ぶ関わり方をしたら

相手が調子に乗ってきませんか?




人間関係の悩みがなくなる色彩心理学を使った

カラーメンタリング®︎のセッション

のなかでは



自分と相手の関係性をみたあとに
これから


どんなふうに相手と関わっていったらよいか?


を、お伝えしているのですが
その時に、よく聞くのがーー

『相手が調子に乗りませんか?』

というもの


例えばですが
頑張り屋さんタイプで
自分の手柄を自慢したい旦那さん



バタバタと
夕飯を作っていると近くによってきて
今日会社であったことを話しだした!


『今日も、契約決まったよ!すごいだろ?』

『俺頑張ってるだろ?』

『本当!誰よりも努力してるよなー』

『ね、おれすごいだろ?』

って、自慢話が延々続く、、、


『うんうん。すごいね』って
目線は、まな板の上のピーマンをみながら
答える


一向に終わらない〜繰り返される自慢話






『それ、さっきも聞いたけど?』

『うるさいなーこっちは料理作ってて
忙しいのにー』そっと心でつぶやく〜


なんて、シーンがあったとします



こんな旦那さんが喜ぶ関わり方の1つに


\頑張っていることをねぎらう/

 

 

 というのがあるんですが



頑張っていることをねぎらうと

いいんですよーと、お伝えすると



『ええっーそんなことしたら

自慢話が今よりエスカレート!

止まらなくなってしまうんじゃ?』



ってよく言われます〜



で、


でもね


実は、、、、



 この旦那さんの自慢話、、、


頑張ってるね!ってねぎらってもらえてない、、



から、心が満たされなくてやっている!

問題行動なんですねーーー









勇気を出して、頑張っているね

ってねぎらってみたら!!



 あら不思議〜

静か〜になった!

自慢が、減った、ってお話も



それは、それは聞くのです



さらには、ご機嫌になって

ケーキ買ってきたり

ルンバ買ってきたり

学びたい講座のお金を出してくださったり



された方も〜〜



びっくりですよねー!!




なので、『相手が喜ぶ関わり方』

気づいていたら



調子に乗ることはないですし

日々のストレスが激減しますから


ぜひやってみてほしいですし




相手が喜ぶ関わり方が

わからなかったら

 こちらでもつきあい方のコツお話していますので

参考にしてもらえると嬉しいですー!


↓↓

 

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡

 

 



 

 

人の心って満たされていたら

問題行動も、悩みも減っていく、、、


本当におもしろいなーって思っています



最後までお読みいただき

ありがとうございました