実際試してみました。

側面にはわかりやすい絵入りです。

キャップにも大き目の字で入れる量が明記されています。

今回我が家は30リットルなので

我が家の洗濯機は1995年生なのでなんと脱水以外の時は開けて中をのぞくことが出来るのです。

ただいま洗濯物の上に液体洗剤を投入しました。丁度真ん中です。


洗濯の量に応じてお水を入れている最中です。

お水がかなりいっぱいになりました。これで蓋を閉めて洗濯機が止まるのをまちました。

その後止まり、洗濯物を干しました。今回写真を写すことに神経を使っていたらなんと柔軟仕上げ剤を入れるのを忘れてしまいましたが、干しながらにおいをかぐといつものようなしっかりとした香りはついてはいないのですが、それでもそれほど悪くないというか。

逆に香りの嫌いな人はこのままでいいのかもしれないなと思いました。

洗ったタオルとかにナノックス洗濯剤の薄まった香りが残っていました。

こんなに入れる洗剤の量も少量なのに洗濯力もしっかりきれいにしてくれて大変助かります。