おはようございますおねがい

タイトルにありますように、2月の旅行のお話です気づき


阪神タイガースの沖縄キャンプに行くぞーグー
お金めっちゃかかるやん泣
キャンプ行ったらその年は試合観に行けんで笑い泣き
諦め魂
お正月、2月の旦那氏の休み確保したままだと発覚
私も職場でお休みいただく話をしたまま
あれ、家族で旅行行けるやん照れ
旦那氏帰省兼ねて福岡行く?
行くびっくりマーク(即答の旦那氏)


という経緯がありました星


まず福岡なので、リッツカールトン福岡は外せないラブ
土日祝の3連休なので、土曜日泊か日曜日泊にリッツを持ってきたい気づき
まずそれを手持ちのポイントと相談笑

今年2泊目宿泊のポイント入ったら予約できる!
、、、はずが、、、
キャッシュ+ポイント予約の宿泊だったのでキャッシュ分のポイントが付かないんだったーびっくりアセアセ
AMEXのポイントが入るまで待つか、ポイントを少し買うかキョロキョロ
という状況ですニコニコ

そんな状況で星
あ、あれ?
連休前の金曜日、子供ちゃんの学校行事でお休みもらわなあかんことに気付くびっくりす、すいませんタラー4連休ですねアセアセ
つまり、金曜日から九州へ向かえることに。
ということは、我が家の中では広島で1泊するということ。
広島のシェラトンを検索。
36,000円気づき
う~んもやもや
カクテルタイムに間に合わないチェックインで36,000円はちょっとやめとこ~笑
県内にフェアフィールド出来てたやんな?と検索ウインク
シェラトンよりはだいぶ岡山寄りの位置。
つまり翌日の走行距離が長くなるということで、、、
旦那氏に確認したらオッケーだったのですが、まだ予約はせずに確認のみ。夜に到着するから道の駅も閉まってるだろうから朝食ボックス付きのプランにしたいんですが、5日前までに予約しないといけないらしいので、早めに予約するか、SAでパンとか買って行くか、ホテルのマーケットプレイスを利用するか、相談しないと気づき

もう1泊はどうする?問題ニコニコ

マリオット長崎が今月オープンなので、そちらを検索してみたら、連休やから高いーチュー無理ーアセアセ
オープン直後で混むやろうしオペレーションどんな感じになるか不安やしお願い
しかも福岡からの乗り換えちょっとじゃまくさいなって笑

フェアフィールドうきは星はどうかな?
車ならいいけど、電車だと最寄り駅がちょっと不安。

フェアフィールド熊本阿蘇星はどうかな?
乗り換え多い。時間もながめアセアセ
うーん泣

フェアフィールドたるみず星はどうかな?
遠い泣時間めっちゃかかるガーン

シェラトン鹿児島星はどうかな?
やっぱり連休だからか高いなーびっくり
必要ポイントもあがってるーびっくり

ん?ちょっと待って。
私、75泊特典で4万ポイントまでの宿泊に使える宿泊特典を選択したよなー?これ+端数をポイント足したら無料で泊まれるよー?
いいやーんおねがい

ということで、ポイントが入ってきたら順次予約させていただく所存でございます笑