おはようございますニコニコ


先日のヒョウによる車の被害について気づき






電話しても混み合ってるだろうしなぁと思っていて、ようやく平日休みの今日、電話をしてみ………ませんでした笑

今日電話するつもりだったんですけど、昨日保険会社からメールが来てネットからも事故受付できるからね~と書いてあっておねがい

びっくり車対車とか車対人とかじゃなくてもネット受付大丈夫なんやーびっくりと、ネットからの事故受付を2台分済ませましたウインク

あとは電話がかかってくるのを気長に待つのみ星


私の軽自動車は私が休みの日ならいつでも大丈夫だけど、旦那氏の普通車がねぇアセアセ
不規則な勤務体制やし、休みに自分で持って行ってくれるならいいけど、多分嫌がるやろうしタラー
でもとりあえず見積りだけやし、指定修理工場やと代車無料になるから、頑張って持って行ってほしい。めっちゃめんどくさがるやろうけどアセアセ


旦那氏のめんどくさがる話
何せ、(私が片付けて収納していた)アウトドア用の折り畳みベンチチェアを庭に出しっぱなしで、片付けてって言ったら「休みの度にここに座るから」とのことだったんですが…結果座ってたの見たの2回のみキョロキョロ(1年で)

そりゃそうよ。
だって隣に木製のベンチあるもん笑い泣き

で、1年広げっぱなしだったのをとりあえず私がたたんだんですが、すでに砂みたいな物が多数入り込んでいてタラーとてもじゃないけど、家の中(玄関土間)には入れたくないキョロキョロ

たたんだまま年末に向かい、秋頃に粗大ゴミを出す話になり、「次の休みに出しに行く」って言うからまかせてたら、年末になり、再度聞いたら「次の休みに出しに行く」
って言うから再びまかせてたら、年を越しました笑
更に言うと、未だにあります笑

私には書類の山をどうにかしろって言うけど、この書類の山は家族全員分の処理やから大変なんやけどえー
少し前から旦那氏宛に来たどうでもいい郵便物は旦那氏の置きっぱなしのウォークマンの近く(キッチンカウンターの端が勝手に旦那氏の物置エリアになっていますもやもや)にポイって置くようにしました。そして溜まっていく……


40歳くらいから、何かとしんどいねん魂


話はヒョウ害に戻りまして口笛

車じゃなくて家の話気づき

今日、ハウスメーカーの支店に電話してみようかと思ってたら、水曜日お休みだったので、今週金曜日が学校行事のために仕事休みにしてるので、その日に電話してみます。

契約した展示場に電話しても仕方ないし、担当営業さんは何回かの配置替えでとうとう昨年遠いとこに行ってしまって、多分担当から外れてそうだし、アフターの電話番号は変わってるし、アフターと支店を同一にしたとか聞いたような気がするような???

とりあえず支店に電話してみて、被害がないかチェックしてくれる対応があるのか、外注なら費用はいくらなのかを確認したいと思います星

これで屋根に何かあれば、保険使って修理ついでに外壁塗装の塗り直しもするかもです。まだ剥げてきてはないからいいような気もするんだけど、足場代が高いみたいなのでタラー
同じくらいに建てたお宅が外壁塗装されてて、なんか屋根か外壁の破損が酷かったみたいで、建て売りじゃなくて地元工務店の注文住宅だと思うんですが、我が家もそろそろなのかな?と思ってます。
でも一応昨年か一昨年の業者さんによる家チェックでは外観も床下も屋根裏も何もなかったので、ヒョウで被害が無いなら先送りです。庭フェンスは確実に凹んでますが笑