シン•ゴジラWalker [怪獣王 新たなる伝説] | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。

{638ECBB1-AEEC-47C9-AA88-795579450B11}
   KADOKAWA発行シン•ゴジラWalker [怪獣王 新たなる伝説]の紹介‼︎

   大阪怪獣談話室にて今本の制作話を聞いた事もあり、こないだの超3DXにて購入。
   『シンゴジ』の評判もあって重版出来する程の売れ行きだそうです。上映前に買っといてよかった(汗)



*開田裕治描きおろしA2ポスター
{CE8A4CDF-9399-4B0D-AA88-6CBA9EF6C691}
↑同様の描きおろしが今本の表紙にもなってます

   シンゴジを中心に初ゴジ,キンゴジ,モスゴジ,川北ゴジ,ミレゴジ,GMKゴジと歴代ゴジラが揃ってる圧巻のポスター‼︎ここまで揃うと何所か微笑ましさすら感じる(苦笑)



*ここまでわかった!『シン•ゴジラ』
{BEC44100-CABA-45AC-A2D8-C1A252976848}
↑帯記載の本内画像の一部

   名前の通り『シンゴジ』に関する各情報が掲載。写真もそうだが関係者インタビューが中々!
   今作に関しては載ってた情報だけでも充分以上!『シンゴジ』鑑賞までこの欄を見るのは後にしてもいいかも?



*ゴジラアーカイヴ
{804D9956-31EB-44D1-9B00-5F666A1F1013}
↑帯記載の本内画の像一部

   ゴジラの生態,変化、そして全ゴジラ映画30作品の見どころ解説!
   個人的に《放射熱線放射回数》が記載されてるのが面白い!あれ⁈そんなけしか吐いてなかったの⁉︎…おぉ(大汗)まぁこの時期はねw…『エメゴジ』は…
   読めば思いもよらない発見があるかも?
{E45F4FF6-8F2F-4FFB-A88C-A13FC7018596}
↑帯記載の本内画像の一部

   この他各ゴジラ関係者インタビュー,対談ゴジラ大怪獣画廊に加え…

・ゴジラ上陸ハザードマップ
・ゴジラ特撮ミュージアム(秘蔵写真満載)
・ゴジラ散歩〜噂の怪獣王スポットへ〜(京都みなみ会館も掲載)
・ゴジラ•アイテム•カタログ
・他

   …と盛りだくさんの内容!

   ところでこの本にも載っているパッケージデザインを"一新"した全ゴジラ〈東宝DVD名作セレクション〉↓
{14F7A782-7448-46F8-ADDF-021E449CF304}
   最初どんな法則で色分けされてるんだ?どうでもいい事を思っていたんだが、聞いた話どうも特技監督別で分けられてるようです←言われると確かに(汗)
{B3587C8C-61D9-4CD6-9F8D-9F7B23342CAF}
   三重県在住の身としては、もうちょい中部,関西方面にも目を向けてほしかったな…京都みなみ会館だけ(涙)
   それでも十二分も満足いく内容‼︎制作話を聞いた身としては実に興味深い物も感じました(苦笑)
   読み応えバッチリです‼︎