6回目です。 | 麻雀倶楽部MURAKAMI-1スタッフブログ

麻雀倶楽部MURAKAMI-1スタッフブログ

福岡市天神のフリー雀荘麻雀倶楽部MURAKAMI-1のスタッフブログです。

こんばんは吉村です。

今回は、少し昔の話です。

常連のFさんが

①①①②②⑤⑤       ④④④⑥⑥⑥ポン

のテンパイで赤⑤をつもりました。

それから2局後、

対面の親リーを受けた状態で、僕も

四四五五六六456④⑤⑤⑤

のテンパイでリーチ、

数巡後、、、上家が長考中に、ふと牌山

に目をやると、次の自分のツモ牌に

なんかついてるんですよ。よく見ると

毛です、それも鼻毛、Fさん鼻毛のびのび

のおじいちゃんなんですよね、さっき

清一を上がった時についたのか?

河状況からすると、④か⑥濃厚

上家の長考がすみ僕のツモ番

④か⑥か?


赤⑤で放銃でした。