無難でもいい。保険かけててもいい。 | Mahorange~マホランジュ~元☆淡路島アイシングクッキー販売人

Mahorange~マホランジュ~元☆淡路島アイシングクッキー販売人

淡路島の北の方(淡路市志筑)に生息中。
アイシングクッキーの教室、ws、オーダー受注販売を経験してきたことを踏まえ、本業副業子育て色々語ります。

アイシング活動は令和元年度をもって終了させていただきます。

こんばんはー。

タイトルは…
私の生き方
私の言い訳
どっちに捉えますか?

クラウドファンディングしたり
なりふり構わずやってたわけではなく
本業は歯科助手、副業がアイシング作家。
そこは揺らぎませんでした。
子供もいます。まだ見ぬ未来もあります。
流行り廃りもありますよ。
それを見越してのアイシング活動でした。

基本土日だけのアイシングだけで
年間どれだけ稼げてるか。
本業の20~30%ぐらいでしょうか。

って考えた時にですよ。
考えるの遅かったんやけどよ。
諸々引いてでも常勤で給与交渉して
土日休み確定した方が
QOL上がりまくるんではないか?!、と。

(※何故かアイシング始めた頃は職場に
常勤の選択肢が与えられてなかった)

ただでさえ行事や通院で欠勤多い現状。
パートなんて出た分しかもらえないよ。
だったら事前に有給しっかり取って
変動のない収入の方がええんちゃうか。



そもそも始めたキッカケが
「ママでもやりたい事を仕事に!」
だったっけな😂😂
そんな大層な文言掲げてましたが
子供らのやりたい事が刻々と増えすぎてます。
環境に対応できない状態のまま
突っ走ることはできなくなりました。


やりたい事=趣味を仕事に
ではなく
やりたい事=理想の働き方を見つけ自ら動く
ですな。

働き方改革。
あーこういう事か、と腑に落ちた瞬間です。

燻ってたのは承認欲求でもあり
野心でもあったんです。

出来ることが増えて
安定してきた中堅だからこそ
身辺整える必要もあったように思います。



どうせ副業だからテキトーにしてるんでしょ?
どうせ副業だから簡単に辞められるんだよね。

あーもう言いたくてウズウズしてる
ご立派な起業女子wがいることでしょう。
まぁ言われてもいいんですけど
何を目標にしてるのかわからない
中途半端な起業女子には言われたくないな。
コロコロコロコロ
次から次へ変な商品売ったり
変なセミナー勧誘してる系には特にw

副業で活動してきましたが
そんなこと気にもとめず
協力してくださる方
支えてくださる方
沢山ご縁をいただきました。
見切られることなく
淡路島で走りきれたことが私の財産です。
青春時代も良かったけど
アラサー時代は社会性を含みながら
青春時代と同じ位充実してます。
異業種絡みまくって祭り状態で楽しいです😂
経験をアウトプットしあってるから
次へ次へと繋がるお仕事
ほんまにワクワクで楽しいです。

アラフォーは何してるのかな(笑)
またセルフ働き方改革してるのかもしれんな。