『ソロ車中泊』を体験してきました♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

6140_img_8808

 

 

先日、生まれて初めて

『ソロ車中泊』

を体験してきました。

 

 



8月に新車を迎えてから


「いつかソロ車中泊を

してみたいな…」


とコツコツ

準備を行っていて、

 

ようやく

涼しくなってきたので


レッツラゴー!

ということで

家族の了承を得て

行ってきました。

 

 

 



行ってきたのは

「秋保温泉蘭亭」の

Car Stay。

 

 

 


車中泊代と温泉代を

お支払いすると、

温泉は夜も朝も入れます。

 

 

 

 

今回初めての車中泊

ということで

緊張していたため、

 

「夕飯は気になる

レストランで食べよう」

 

と決めていました。

 

 

 



選んだ場所は、

Jeenyaさん。

 

 

 

 

お店に入ると、

スッキリした空間の中に

目の前の大きな窓に

秋保の美しい山が

お出迎えしてくれます。

 

 

 

 

こちらのお店は、


「ゆっくり静かに

食事を楽しんで欲しい」


という

コンセプトのもと、

 

写真や動画撮影は

禁止されています。

 

 

 

 

それが私にはかえって

良かった!

 

 

 

 

ひとりで席に着き、

 

青々とした新鮮なサラダや

クリーミィな栗のスープ、

 

スパイスが効いた

ロールキャベツに

 

カラメルソースが

ふんだんにかかった

カスタードプリンを

いただきましたが、

 

 

秋保の自然を愛でながら

一つひとつの食事を

五感で味わい食す

 

という

豊かな時間を

過ごせました。

 

 

 

 

 

お食事は

すべてが美味しく、

 

一品一品が

優しく丁寧なお味でした。

 (ごちそうさまでした!)

 

 

 


 

幸せな気持ちで

いざ車中泊へ!

 

 

 

 

初めてですから

どうも

勝手が分からない。

 

 

 

 

家の駐車場で

シュミレーションをして

きたものの、

 

実際に

遮光カーテンを付けたり、

マットを敷いたりの

セッティングだけで

ものすごく時間が

かかりました(笑)。

 

 

 



ようやく完成した寝床



 

 

汗をかきかき

四苦八苦しながら

セッティングが無事終わり、

温泉に浸かった時、

 

「あぁー!幸せー♡」

と感じている自分がいて。

 

 

 

キャンプも

車中泊もですが、

 

やったことがある人は

分かると思いますけれども

 

「不便さ」が

たくさん出てきます。

 

 

 

 

出てくるがゆえに

 

普段の生活がどれだけ

恵まれているかが

身にしみて分かるし、

 

不思議といろんなところに

「感謝」が湧いてくるんです。

 

 

 

そしてキャンプや車中泊は


【五感が冴える・磨かれる】


ということも

実体験として分かりました。

 

 

 

何ていうのかな、

 

ダイレクトに

色も光も音も香りも

空気感でさえも

五感を通じて

入ってくるのです。

 

 

 

 

車中泊でわたしが

一番感動したこと、

 

それは、

朝起きたときの

空の青さや緑の美しさキラキラ

 

 

 

「こんなに空って

青かったっけ~?」

 

と言いたくなるくらい

綺麗でした。

 

 

 

 

 

朝風呂に

時間をかけすぎてしまい、

時間配分を大幅に間違えて

 

本当は車の中で

優雅に過ごす予定だったのに

 

朝はマッハで

豆乳鍋を作って

食べてチェックアウトを

迎えましたが、

 

まずは今年

やってみたかったことが

叶って良かったです~^^

 

 

 



マッハで作った豆乳鍋と

マッハで飲んだチャイ



 

 

そうそう、

 

これは女性あるあるの

お話ですが、

 


ソロキャンプや

ソロ車中泊を行う時は

 

◎遅い時間は外に出ない

 

◎外に出るときは防犯ブザーや

携帯電話を持って出る

 

◎カーテンは必ず遮光にする

 

◎管理人さんや従業員さんが

 24時間いる場所を選ぶ

 

 

など

防犯面での準備を

行った方が安全です。

(※私は身を守るため、

そういう場所にしか行きません)

 

 

 

 

 

今回

ソロ車中泊をしてみて、

 

高級ホテルでの

おもてなしを体験するのも

素晴らしいですが、

 

自分の車を

秘密基地のように工夫して

自分と向き合う時間を

過ごすのも

 

どちらの中にも

 

幸せや豊かさはあるなぁと

感じました。

 

 

 

 

そして

 

豊かさや幸せを

感じられること自体が

 

豊かで幸せなのだ

と思いました。

 

 

 

 

ワクワクドキドキの

ソロ車中泊でしたが、

とても良い体験となりました。

 

 

 

 

 

次はキャンプかな~^^

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な10月と

なりますように☆彡

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu


 

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

   

 

 

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング