『国境なき医師団の僕が世界一過酷な場所で見つけた命の次に大事なこと』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

6140_img_8808

 

 

 

 

 

「世界の紛争地。

 

 

避難する人たちは、

着の身着のまま逃れてくる。

 

 

ようやく逃れてきても、

家はない。

 

 

でも、命はあるー。

 

 

 

世界一過酷な場所で、

生き抜いていく人々がいる。

 

 

限りある命こそ、

一番大事だ。

 

 

 

でもー。

 

 

 

この本を読める環境にいる

僕たちは、

「限りある命」を

どのように使っているだろう?

 

 

 

迷い、あきらめ、周りに流され、

いたずらに

それを消費していないか?

 

 

 

一度しかない人生、

自分の限りある命を使って

 

どのように生きるのか?

 

どのように死ぬのか?

 

 

 

これから一緒に

考えていこう。」

 

 

 

 

 

ーすごい本に

出会ってしまったー

 

 

 

 

本を読みながら

そう感じました。

 

 

 

 

 

 

国境なき医師団日本

事務局長の

村田慎二郎さんが

書いた本、

 

******

 

「国境なき医師団」の僕が

世界一過酷な場所で見つけた

命の次に大事なこと

 

 

 

 

*****

 

 

 

スーダン、シリア、イラク、

イエメンといった

世界の紛争地に赴き、

人道援助を行ってきた

村田さん。

 

 

 

 

世界の紛争から、

アイデンティティについて、

夢を叶えること、

勇気や情熱とはなにか、

リーダーシップの真意など

 

とても分かりやすく

至るところに愛を感じる

内容でした。

 

 

 

 

 

 

ページを開いてすぐに

食い入るように読み続け、

 

読み終わった後の

感覚はというと、

 

心がまるで

奮い立たされているような、

大きな感動と使命感のような

ものに包まれました。

 

 

 

 

ウクライナとロシアの戦い、

 

イスラエルとパレスチナの問題、

 

現在起きている紛争は、

 

「自分にとって関係ないもの」

では決してありません。

 

 

 

パンデミックを通して、

「世界は繋がっている」

ことを体験したように、

 

【全ては繋がり合っている】

のです。

 

 

 

 

 

この本は、

紛争地の状況について

だけではなく、

 

村田さんの挫折や葛藤、

乗り越えてきたことや

大切にしている想いが

真摯に書かれています。

 

 

 

 

本を読み終えたとき、

 

「私も誰かの希望に

なれるような命の使い方」

 

をしたい。

 

 

そんな風に生きたい!

 

 

そう感じると同時に

「感動」という言葉だけでは

表すことのできない
余韻のようなものが残りました。

 

 

 

 

 

『日本中、世界中の人たちに

読んで欲しい』

 

 

心からそう

願ってやまない

素晴らしい内容でした。

 

 

 

 

 

【日本のような国にいて、

夢を追いかけないのは

モッタイナイ】

 

 

そう語る村田さんが、

 

『限りある命の次に

大事なこと。

 

それは、...』

 

と全身全霊で

日本に住んでいる

全ての人に

書いてくれた本。

 

 

 

 

 

何気ない日常の中で、

わたしたちが忘れている

なにかを

取り戻させてくれる

素敵な本です。

 

 

 

 

 

【一冊の本には

貴方の人生を

変える力があります】

 

 

 

是非、書店で

手に取ってみてください。

 

 

 

 

きっとあなたの「心」が

揺り動かされるはずです。

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な10月と

なりますように☆彡

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu


 

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

   

 

 

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング