スタッドレスタイヤで気づかせてもらったこと | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング



 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

6140_img_8808

 

 

本日、

スタッドレスタイヤを

購入&交換しました。

 

 

 

いつもは11月中旬から

下旬にかけて

我が家は

交換するのですが、

 

なぜこんなに

早いかというと

 

タイヤ屋さんから

 

「11月に入ると

何時間もタイヤ交換で

待つことになる」

(※実際に11月下旬から

12月は激込になる)

 

ということと

 

「新しいタイヤは

慣らし運転が必要」

 

というお話を

伺ったからです。

 

 

 

私は雪道の運転が

ものすごく苦手で

できることなら

雪が積もった日や

凍結した日は

運転を避けたい人。

 

 

 

けれども

東北に住んでいる限り、

雪道の運転は

避けて通れないため、

【雪道に強い】

と言われている

ブリザックのタイヤを

履いています。

 

 

 

今年新車を

購入したため、

スタッドレスタイヤも

新しくする必要があり、

タイヤを買ったのですが

 

「ブリジストンのタイヤは

購入してから
時速60キロ以下で

200㎞以上走行すると

表面についている

油分が取れて安定する」

 

と教えてもらいました。

 

 

 

新しいタイヤは

雪が降るギリギリで

変えた方が良いのではと

勘違いしていた私は、

 

「えぇー!

そうだったのー!?」

 

とびっくりしました。

 

 

 

そしてタイヤのサイズを

ひとつインチダウンすることで

接着地が上がり滑りにくくなり、

ハンドルが取られにくくなること、

 

価格も通常よりも

抑えることができること

を教えていただきました。

(※デメリットは見た目が

少し悪くなることと

スピードを出し過ぎると

操縦安定性が保てなくなる

ことらしいです)

 

 

 

 

 

そのときに感じたのは、

 

【プロに聞くって

本当に大切なんだな】

 

ということ。

 

 

 

 

 

自分で勝手に

思っていたことが

間違っていて、

 

プロに聞いたことで

分かったことが

今回たくさんありました。

 

 

 

 

ものぐさにならずに

 

知識のある人に

しっかり聞くことは、

 

物を大切にすることも

できるし、

自分の身を守ることにも

繋がるのだなぁと

感じた出来事でした。

 

 

 

 

そんなこんなで

いつもより早い

スタッドレスタイヤへの

交換でしたが、

 

これで今年と来年の冬は

安心かな^^

 

 

 

 

雪国の皆さん、

安全運転でお互い

寒い冬を乗り越えましょう~(笑)

 

 

 



 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な10月と

なりますように☆彡

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu


 

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

   

 

 

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング