やってみなければ分からないことってあるよね | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング



 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

 

6140_img_8808

 

 

今年「キャンプ」に

はまってから、

 

◎家族キャンプ

 

◎親子キャンプ

 

◎ソロ車中泊

 

といろいろチャレンジ

してきた私ですが、

 

 

やってみて

気づいたことがあります。

 

 



 

それは、

 

【キャンプ初心者は

筋肉痛になるくらい疲れる】

 

ということです(笑)。

 

 

  


 

自然をぼーっと

眺めながら、

おしゃれにお茶を飲みたい

 

 

 

そう思っていたのですが、


いざキャンプ場に

行ってみると

 

 

テントやタープ設営、

夕飯、朝食の支度、

焚き火起こし、

食器の片づけなど

 

やることが盛りだくさんで

 

「あれ、

癒しの時間は

いずこに…?」

 

みたいな感じに

なりました。

 (※ご飯を食べる数十分が

癒しタイム…)

 

 

 

 

そして前回大雨が

降った時は、

 

車の中で

「エビピラフ」

を炊飯器で

炊いてしまったため、

 

換気していたとしても

天井に匂いが染みついて

とれないという事態に...(笑)。

 

 



新車の車を

 

「お母さんの車、

エビピラフの匂いがするぅー!」

 

と子どもたちに

言われる始末で

 

とほほ...と

思っていたのですが、

 

これも経験してみなければ

分からなかったことです。

 

 

 



 

その時

思いました、

 

「反省は次に絶対

活かすぞー!」

 

って。

 

 



 

理想と現実って、

 

その状況に慣れたり

経験値を増やさないと

 

近づけないことが

多々あります。

 

 



 

自分が

「こうなったら良いな」

と思っていることは

意識の中のお話なので

いくらでも物語を作れるけれど、

 

 

いざ実行してみたら

「???」みたいなこと。

 

 



 

勉強でも趣味でも

そうですよね、

 

「最初に思っていたことと

なんか違う...」

 

ということは

誰にだって起きるのです。

 

 

 



けれどここが分かれ道で、

 

「(理想の世界を)

手に入れられなかったから止める」

 

のか、

 

「理想に近づくために

行動してみる」

 

のか。

 

 

 

 


エジソンだって

ケンタッキー・フライド・チキンの

カーネルおじさんだって、

 

幾度も失敗を乗り越えて

【自分の理想の未来】を

手に入れました。

 

 

 

 

だから数回失敗したくらいで

へこたれてはいけません。

 

 

 


たくさん失敗して

次に活かすこと。

 

 

 



それが人を強くするのかも

しれませんね。

 

 

 

 


 

わたしもキャンプで

絶賛失敗中ですが、

 

【こんなキャンプをしてみたい】

という夢を忘れずに

ひとつずつクリアしていけたら

良いなと感じています。

 

 

 

 

エビピラフの匂いがする

車内は、掃除をしたせいか

少しだけ

匂いが薄れてきました。

 

 

 

今はエビの香りと

車のコラボレーションを

楽しみたいと思います(笑)。

 

 



 

 


それではまた。





あなたにとって
たくさんの喜びと
幸せが
ありますように✨




 

 

 

直観アドバイザーKazu

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

 

 

 

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する