『仲間と私とコテージキャンプ』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

【お知らせ】

 

毎朝行っていました

「幸せのお祈り

プレゼント企画」は、

 

今後『宇宙からの伝言』を

配信することを決定したため、

11月11日を持ちまして

終了いたしました。

 

 

ブログランキングに

応援してくださった皆様、

心より感謝申し上げます。

 

 

ありがとうございました。
 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

 

6140_img_8808

 

 

 

先週、直観講座(7期)の

メンバーさんと

【コテージキャンプ】に

行ってきました。

 




 

 

仲間も私も

コテージに泊まるのは

初めての体験でしたが、

 

テントを張るキャンプとは

また違った素晴らしさがあり

 

「楽しいねぇ、幸せだねぇ。」

 

と何度も話しながら

素敵な時間を

過ごしてきました。

 

 





コテージキャンプは

一言でいうと、

 

【キャンプの良いとこ取り】

 

という感じがします。

 

 


 

お布団もテントも要りませんから

荷物は少なくて済むし、

労力もあまりかからない。

 

 

 


荷物を搬入して、

すぐに焚き火や料理に

取りかかれるのも嬉しい。

 

 



 

大雨が降っても

屋根付きのお部屋に

滞在できるわけですから、

 

テントキャンプに比べると

「ここは天国か~♪」

と言いたくなるくらい

時間の余裕も

心の余裕もあります(笑)

 

 

 

焚き火を愛でながら

焼きマシュマロや

焼き芋を作り、

 

温泉にゆっくり浸かって


トマト鍋やチョコケーキを

食べて卒業をお祝いしました。

 

 




楽しい時間はあっという間でした



 





コロナでは

リアルで会えなかった分、

直接会える喜びを

かみしめた時間となりました。

 



仙台の夜景 綺麗だったな〜🎵

 


************

 

【お仲間の紹介はこちら↓】

 


 

産業カウンセラーの
志賀貴子さん

「心の声」にゆったりと耳を傾け、
ハッとさせてくれるような

美しい言葉を表現する

素敵な女性ですキラキラ

 

現在モニターセッションを

募集しているそうですよ^^

 

 

 

 

 

インド哲学ヨガ講師の

栗生知永子さん

 

元高校教師で

本場インドにて

インド哲学とヨガを学んできました。


 

ヨガを通じて

「自分を整えること」

を大切にしている彼女は、

心優しくパワフルなお仲間です♪

 

 

インド哲学ヨガ講師 栗生知永子 (@chieko_setsunanote) • Instagram photos and videos

 

 

 

 



 

私はキャンプを

するようになってから

緑や太陽の光が

いつも以上にダイレクトに

視界に入ってくるようになって、

 

目に見えない存在との関りが

以前よりも濃くなりました。

 



 


上手く

言えないのですが、

 

「わたし、生きてる!」

 

という感覚が

昔よりも強くなりました。

 

 


 

大地に触れる=

 

自分の本質に繋がる=

 

天との一体化を感じる

 

 

つまりは

【すべてがひとつ】

であることが

自分という身体を

超えて実感するのです。

 

 

 


 

何ていうのかな、

 

わたしという物体が

天と地

すべてに溶け合う感じで

 

わたしは

そこにいるのだけど

いない感覚...

 

 

 

 

 

 

コテージ2日目の朝は

雨でしたが、

 

雨の音を聴きながら

仲間たちと瞑想をしました。

 

 

 

 

雨の音や鳥の声と共に

目を閉じると

深くて静かな意識に

入っていきます。

 

 



 

 

呼吸と共に

私という「我」が無くなって

 

森の香りとともに

自然と一体になり、

 

空と大地が相まって

 

すべては

ひとつになっていく...

 

 

 

 

私はわたしであって

わたしではない

 

 

わたしではないけれど

私である

 

 

 

 

【本当の自分】は

無であり、空であり

真空の存在。

 

 

 

 

瞑想を通して

そんな世界を

垣間見てきました。

 

 

 

 

自然の中に

身を置くようになってから

体感覚が

研ぎ澄まされているように

感じます。

 

 

 

 

本当に大切なものは何で

 

手放すものは何かが

 

はっきりと

分かるようになりました。

 

 

 

 

 

これからは

自分の感覚のままに

生きてみよう

と決めました。

 

 

 

 

 

最近、

長年付き合っている

講座生さんたち(同志たち)から、

 

「Kazuさん、

キャンプを始めてから

すごく生き生きしていますね」

 

と言われます。

 

 

 

 

本当に不思議なのですが、

『素の自分に還っていく』

感覚があるのです。

 

 

 



 

 

この世界の

様々な悩みや不安よりも

 

深いところから得られる安心感や

美しさ、喜び、希望、調和

といった感覚に

 

意識がいざなわれる感覚。

 

 

 

 

 

これはレムリアに

過去生でいたときの

感覚と非常によく似ています。

 

 

 

 

 

どんな人にも

内なる神性が宿っていて、

 

その神性は

魂と結びついており

本質へと向かわせます。

 

 

 

 

 

 

これからやってくる未来は、

感性で生きる時代ですから

 

◎ふと感じた違和感

 

◎内側から溢れてくる喜び

 

を大切にすると良いです。

 

 

 

 

 

 

いかに今まで背負ってきた

「~せねばならない」

「~すべき」

といった価値観を手放せるか、

 

 

「~したい」

「~することが喜び」

という感覚を大切にできるか、

 

それがとても重要です。

 

 

 

 

 

 

自分の感覚を信じましょう。

 

 

 

直観の声に耳を傾けましょう。

 

 

 

 

頭脳明晰なAIであっても

できないこと、

 

それは

 

『内側から

感覚をもたらすこと』

 

 

 

 

私たちに与えられた

この資質を

活かしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

11月も終盤に

近づいてきました。

 

 

 

 

 

あなたにとって、

素敵な週末となりますように虹

 

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu

 

 

**********


 

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu