子猫と父猫 | ザツ猫日記

ザツ猫日記

猫飼いの、今昔ダイアリー。
ほぼ適当な、思いつきメモ。

過去に、わが家では、
何家族かの猫が
母父子猫で生活したことがあるけど、

勿論、子猫の中には
父猫瓜ふたつ、っていうのがいて

特に印象が深いのは

黒猫父ちゃんの子猫の
白キジ娘、
色と性別の違いはともあれ

体つき(尾長も含めて)、
身のこなし、歩き方等、
ソックリは当然

外から帰って、
猫玄関から廊下に上がった所で
帰ってきたよ~!と、必ず2鳴き
「にゃアグ、にゃアグ」

父娘共々
必ず同じ習慣?があった
(〃^ー^〃)

そんなことをふまえて、
父猫の判らない子猫ちゃんのなか、
どの子がそっくりさんかを
時々想像していたけど、

猫は多胎排卵何とかカンとか、で
父猫は一匹とは限らないらしく

今度は、
「そう言えば、
この子はうちのオスに瓜ふたつ、
この子はあのオスにも瓜ふたつ!」

なんて感が有った様に、
思えてきた…
(ФωФ)

ま、どっちにしても、
ウチの周りの猫は、
みんな親戚だけどね!!