手作り味噌と絶品麻婆豆腐(福岡古賀シンプルで豊かな暮らしワンダーカフェ) | 福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

始めまして。予約の取れないの舩越 舞です。

このブログでは、自宅で教室やサロンをされている方向けに、
人気教室のつくり方についてお伝えしています。

対面、オンラインでのご相談、アドバイスをお受けしています。

【手作り味噌と絶品麻婆豆腐(福岡古賀シンプルで豊かな暮らしワンダーカフェ)】

こんばんは。今日も豊かな1日でした。

福岡古賀ワンダーカフェジャパンの舩越舞です。


今日は、今年初めての教室でした。

{58E0C63B-07E0-4B2D-A7DB-C60515EFB7C5:01}



お味噌作り。

{60F751AB-631E-4DEC-97E0-14753A371B2D:01}

{4BA48567-FA15-4B9B-855B-ABD87EFA8144:01}


今回2回目の参加の、Oさん。

手作り味噌が美味しくて、もう、お店では買いたくない!とのことで、またまた参加していただきましたよ。

そして、文理シェフ直伝、絶品麻婆豆腐。
{43446288-D197-407E-BABC-3E2F68E5DD4A:01}


ネギが多すぎて、中身が見えませんが(笑)

シンプルな調味料で、

美味しい!

と、感動のOさんでした。

素を使わなくても、こんなに美味しく出来るんですね!

と。

はい、何倍も美味しく、そして値段も安くできます。

お肉もたくさん入れて、だしの素なども全く使わずにしっかり旨味と香りを引き出します。

隠し味に、生姜酵素も使っています。

{549E9432-1787-4944-9803-4D5A6A7BF336:01}



{D108052F-A90E-4542-AC5B-95153779E78F:01}


麻婆豆腐だったので、チャーハンと、スープも。

こちらも、とってもシンプルな調味料で美味しく簡単に作れますよ。

終わってから、Oさんと、近くのIKEA、セリアに行って、Oさんは、調理器具を購入されました。

シンプルで美味しい料理には、調理器具の準備が欠かせません。

教室では、レシピや作り方だけではなく、

買い物の工夫

調理の工夫

台所の動線

など、実際に料理が楽になるポイントもたくさんお伝えします。


シンプルで豊かな暮らし。

今日も良き日。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

{293668ED-688E-4E0A-BAF5-E44C33F81B27:01}

私の学ぶ、身体の学校安部塾でビジョントレーニング中。眼は大事ですよ。