Mr & Miss KANDAI 2016 ファイナルイベント終了 | 神戸のウォーキング&ビューティインストラクター 湊マイのブログ 〜How you walk, How you go〜

神戸のウォーキング&ビューティインストラクター 湊マイのブログ 〜How you walk, How you go〜

歩き方にはその人の生き方が表れます。
目線は高く、自分の軸を感じながら、一歩ずつ大切に歩んで行きましょう。
健康で美しく、愛に溢れた生き方を。

Visit us!
Model & Beauty School "sen-se"
http://sen-se.com/frmWalkingSannomiya.htm

ウォーキングレッスンをさせていただいた
関西大学のミスキャン。

昨日、最後のイベントに
審査員として参加させていただきました。

ミスキャンというと、
チャラチャラしてるとか、
学生のお遊び、
と思われる方もいるかもしれませんが、

こうして関わらせていただくと、
私の方が気付かされることも多く、
毎年本当に感動してしまいます。

まず、ミスキャンでいつも感心するのは、
企画・運営のクオリティの高さです。

何かを成し遂げようとする若者たちの
熱い気持ち、行動力、ビジネスマインド。

そしてそれらをもって創り上げられる
イベント全体のエンターテインメント性の高さ

これは生半可なことではできません。

全国の新卒採用担当の皆さん、
ミスキャンしてた学生さんは
仕事デキますよ!(笑)


さて、昨日はそんな彼らの集大成、
グランプリを決めるイベントでした。

{DD2C5225-8CDE-48F9-8CB0-B3E294E0EF8B}

半年前、コンテストに参加し、
ファイナリストに選ばれた男女12人。

ずっと学内の注目の的だったことでしょう。

何をしていても人の目があり、
絶えず他の候補者と比較され、
そんな中で自分をアピールしていく。

心無い言葉をかけられて傷付いたり
忙しい日々にイライラが募って
身近な人にあたってしまったことも
あったと言います。

私はウォーキングレッスンで会うだけでしたが、
みんなレッスンではいつも元気で、素直で、
そんな辛さは全く表に出しませんでした。

そして毎回のレッスンで、
家でも努力していることが伝わったので、
私も全身全霊で応援しました。


それだけに、審査するのは辛かったです。

でも、私はあくまでウォーキングを
これまでのプロセスも含めて評価し、
ミスターとミス、それぞれ1人ずつ、
選ばせていただきました。


グランプリになれなかった人たちは
どんな気持ちかな。

何かをする上で、結果はやっぱり大事。

でも半年前の自分とは
明らかに違う自分を感じられている今、
参加したことへの後悔は無いだろうと思います。


昨日は昨年のファイナリストたちも会場に。

一段と大人になっている彼らを見て、
このコンテストの後にも、
それぞれの物語があったのだろうな〜
と感じました。

今年、グランプリを獲った人も、
獲れなかった人も、
昨日も含めてこの半年は既に過去です。

今日から、またそれぞれの物語を紡いでいって、
素敵な大人になってくださいね!

私も歩みを止めたらいけないな。
あらためてそう感じさせてもらった一日でした。

ありがとう!

----------------------------------
Model & Beauty School "sen-se"
神戸三宮校

■レッスン日
水曜日 19:00〜20:45

■場所
100BAN スタジオ 509号室
〒650-0033 神戸市中央区江戸町100番地
MAP↓

■体験レッスン受講料
¥2,160(税込)
普段の姿勢や歩き方を丁寧にチェックさせていただきます(*^^*)

■詳しいご案内・お申し込みはこちら
----------------------------------

■プライベートレッスン
詳しいご案内・お申込み先はこちら

----------------------------------

【湊マイ facebook】

【湊マイ twitter】

【湊マイ blog】

【湊マイ instagram】