やほ!

命オタクの星読み師まいまいです

 

今日はお怒りなブログですわよw

叫んでおります滝汗笑い泣き笑い泣き

 

まいまいは

自分に素直で

お口が悪いですw

 

***************

 

 

 

 

お母さんという生き物は

我慢の塊の生き物だ

 

子どものために

旦那のために

 

怒らない育児

褒める育児

赤ちゃんや子どもに寄り添う

 

いらいらしていても

イライラを押し込めて笑顔で接する

 

無理無理無理

 

イライラするよ

怒るよ

 

子どもが泣いていて

優しく大丈夫?

 

目線を合わせて

どうしたのかな?

 

 

と声をかけていなかったら

あの人はきつい人

子どもかわいそうとか

 

何やねん!!

知らんわ!

 

いくらお母さんでも

怒るねん

イライラすんねん

 

お母さんやし

いのちの話してるけど

 

怒るねん

イライラするよ

 

だって感情に素直だから

なんでイライラしてるかわかってる

 

やから

謝るねん

 

子どもにごめんなさいできるよ

 

中途半端に優等生している

人に苛立ちます

 

それは私がそうだから

苛立つのでしょう

 

私、気性は荒いですw

 

なんかいろんなことを

言い訳にしてるやつみたらイライラする

 

保育園入れたら働けるの

当たり前よね~的なやつも

 

は?ってなるんよ

 

 

いやいや

私は子供がいてもできるような環境作りをしていたよ

自分の持つ能力で

稼げないかと

試行錯誤してた

 

その挑戦した?

なんだかんだ言うてるなら

まず動いてみたら?って思う

 

 

本間にやりたいことなら

 

子どもも

旦那も

仕事も

 

関係ないから!

ちゃんと自分の幸せやら

楽しい事やら

 

怒りにすら

自分で責任とれよ!

 

 

怒りだって

結局は相手に怒ってるんじゃなくて

自分に怒てるんやから

 

 

めちゃくちゃ

怒りが今出ているけれど

 

これは結局

自分をないがしろにしていた

自分自身への怒り

 

 

自分んが怒ると

一番ややこしい

 

なぜなら

この世界は私が創っているから

 

怒りベースだと

不調和が起こりやすい

 

いらいらをまき散らすからね

周りもそらイライラするわよ

 

だから自分のご機嫌とって

笑顔でいてねと

私は言うの

 

で、いらいらが収まらず

当たり散らしたときは

 

ごめんなさい

 

 

シンプルにこれに限る

 

 

本間

自分のご機嫌

自分の未来

自分の今に

 

自分で責任もとう

 

 

そのシグナルが

感情を通して知らせてくれている

 

さぁ~

素の自分解放したげて


私は開放しすぎか?w

まぁいっか笑い泣き