先日の第3金曜日は

毎月開催しているオンライン両親学級でした。

新型コロナウイルスにより

緊急事態宣言が発令された

2020年4月から

毎月開催している両親学級。

 

①妊娠期のおはなし

②お産のおはなし

③産後のおはなし

と順番に開催しています。

 

 

 

 

新年初となる今月は

産後のおはなし

 

担当は桑名市 まちかど助産庵co*toiro

小川かおりさんでした。

 

 

 

 

両親学級に参加したことがないという

ご主人も

20時からの開催なので

参加していただけました

 

そして

現在入院中の妊婦さんのご参加も。

 

どこでも気軽に参加できるのは

オンラインのメリットですね。

 

 

赤ちゃんってどうして泣くんだろう?

産後の生活ってイメージできる?

助産師の話を聞くだけでなく

みんなでお話する時間もあります。

妊婦さん同士話す機会も

なかなかないですよねおねだり

 

 

そして

最後の質問では

産後母乳トラブルがあったらどうしたらいいの?

布おむつってどうやって洗う?準備は?

という具体的なお話までハート

 

 

直接助産師と話せるいい機会ですので

なんでもご相談くださいね!

 

今月ご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今後の予定は

2月18日(金)20:00~21:00妊娠中のおはなし

担当:森下妃呂子

(津市 母子ケアサロン楽 sasa

 

3月18日(金)20:00~21:00お産のおはなし

担当:田中真衣

(津市 ウィメンズケア助産院サニースポット)

ですハート

 

 

 

 

 

 

 

自宅でリラックスして参加できますし、

夜の開催ですので

お仕事中のパートナーさんやご家族の方、

産休前の妊婦さんも参加していただいてます。

 

また

入院中でもご参加いただけます!

ご質問は

チャットから受け付けることができますので

ご安心くださいね。

 

 

 

 

オンライン両親学級は

三重県の有志助産師3名が

mamaサポート助産師@三重を結成し

運営しています。

 

 

 

 

またこの活動は

東海ろうきん子ども未来応援寄付金を

いただくことができましたので、

今後産後の子育て応援企画を開催予定です!!

 

 

 

東海ろうきん様

応援ありがとうございます。

 

第一弾は春頃桜

お楽しみに!!

 

 

 

 

  

【助産院サニースポットLINE公式アカウント お友達登録】

LINEのご登録でレッスン、イベント情報をいち早くお知らせいたします。

お友達登録したら本人のお名前もしくはお子様のお名前を送信して登録完了です。
ID→ @bnj7883t  

 

image

 

 

出張専門助産院サニースポット開業。
オンライン両親学級や育児相談、授乳・断乳相談行っています。マタニティヨガ・ベビーヨガやデイリータッチケア(ベビーマッサージ含)などイベントも開催。

また行政母子保健事業赤ちゃん訪問担当、鈴鹿市子育て支援センター出張講師としても活動しています。

 

そしてヒーラーとして、salon de hagitaお産プロジェクトチームで「光のお産」をお伝えしています。肉眼では見えないカラダであるエネルギーBODYを整えるヒーリングを通して、その人の本当の人生を生きるサポートをしています。

ちなみに私はもともと見えない世界はまっっったく信じてこなかったタイプですガーン