☆比内や 比内地鶏の親子丼:秋田県大館市☆ | ♪ドレミ日記♪ 〜9歳女の子ママの食べ歩き〜

♪ドレミ日記♪ 〜9歳女の子ママの食べ歩き〜

☆美味しい物と食べ歩きが大好き!

育児日記、趣味のヨガと海外ドラマの事も時々書こうかと☆
可愛い物も大好き!!
母になっても「女子力向上」忘れるべからず(^-^)♪




ブログサボりすぎて書くことが溜まってるぞーアセアセ



おまけに順不同


突然だいぶ前の話題を持ち出すかもしれませんがお許しを笑い泣き





こちらは先週出かけたとき。






ドライブがてら大館市へ車




そういえば本場なのに大館で比内地鶏食べたことないな〜っと口笛




親子丼が有名な比内やへ行って来ました鳥




(画像はHPより)





もれなくお通しが付いてきますOK

いぶりがっこと長芋。

いぶりがっこ大好きなので嬉しい音符






娘がうどん食べたいと言うので、親子丼と稲庭うどんのセット。


(しかし、娘が注文したお子様親子丼に付いてた汁物に若干うどんが入ってたw)






細めで平たい稲庭うどん。
ツルツルで本当に美味しかったラブ

一瞬で食べれそうな勢い。




こちらが親子どーん。

この玉子の感じが最高キラキラ



比内地鶏、結構噛みごたえありグラサン

期待を裏切らない美味しさでした!!




ちなみに、お子様親子丼(500円)は↑これと同じサイズでした爆笑







こちらのお店、有名店だけあって行列も出来てました。

が、忙しいのにお店の方がとてもいい感じ。

子供への声掛けも優しくてキラキラ




また行きますラブ



ちなみに駐車場は、2、3件隣のパーキングを利用。
お会計の時スタンプ貰うと無料になりましたよラブラブ







美味しかったので、帰りにスーパーで比内地鶏購入。




調理して食べましたニコニコ





結構な噛みごたえなので、じいちゃんばあちゃん苦戦笑い泣き笑い泣き