☆初!老舗洋食屋 えんとつ:秋田県大館市☆ | ♪ドレミ日記♪ 〜9歳女の子ママの食べ歩き〜

♪ドレミ日記♪ 〜9歳女の子ママの食べ歩き〜

☆美味しい物と食べ歩きが大好き!

育児日記、趣味のヨガと海外ドラマの事も時々書こうかと☆
可愛い物も大好き!!
母になっても「女子力向上」忘れるべからず(^-^)♪





最近大館へ行く機会が多い音符
 

が、大館にある有名店へはまだ一度も行けてない。

行列必至らしいので、娘と2人で並んで食べてってのが億劫でショボーン



しかし今回大好きなヨガ仲間で大館へ行く機会に恵まれたので、皆んなで行ってみました爆笑




老舗洋食屋で超有名店の


えんとつ

(←食べログリンク)










名前の通り大きなえんとつが目印のお店ですニコ






レトロ可愛い店先の看板。




日曜のお昼時(1〜2時くらい)なので、やはり店内は満席〜

大人4人子供2人で行列に並びますw



席は離れちゃったけど30〜40分の待ち時間で着席出来ました。




食べたのは、

えんとつ風ハンバーグスパゲティパスタ






ピーマンや赤ハムが入ったオイル系パスタに滑らか食感のハンバーグがどーんと乗っています。


特徴的なのが、その上からたっぷりとかけられたホワイトソース!






濃厚でボリュームも満点💯





これに、サイドメニューからミニサラダもオーダー🥗

娘とシェアして丁度良かったですグッ




えんとつと言えばこのホワイトソースなんですが、他のメニューもめっちゃ気になるなー


エビフライ定食やオムライスキラキラ



口コミ見るとハズレがないらしいので、毎回違うものを注文してみるのも面白いなぁ。




ごちそうさまでしたー爆笑








帰りがけに、またナガハマコーヒーへ。

今回はお持ち帰りでコーヒー

コーヒー豆も買いましたイエローハーツ




ヨガ帰りの私達の目に留まったヨガサンタウシシ


鳩のポーズしてるね!
欲しいにやり



木のポーズのサンタもいた!










今回は、秋田県藤里町で行われたヨガへ参加してきました音符

先生がとってもエネルギッシュで歩くパワースポットみたいな方だった照れ




ヨガ友のお陰で、今年は色んな先生との出会いがあったなー
というか、ヨガ友との出会いがここ数年で1番大きな出来事だったかもな。

こんなに充実した気持ちで過ごせてるのは、毎日のようにグループLINEしてる仲間のおかげだラブ




みんなありがとーラブラブラブラブ