3月27日
{CE620AFC-5756-4703-B6BE-54464E8A969B:01}

トレンデルブルク城。
ラプンツェルのお城へ行ってきました!!

ヘッセン州、Bad Karlshafen駅からバスで約30分ほど。
事前にホテルへメールで電車からの乗り継ぎによい時間帯のバスの事を聞いたら、

{0E8119BF-FBC4-4E83-BF46-8E51A437C964:01}

との事。

7時前に、真珠子さんとBad Karlshafen駅で待ち合わせだったのですが、26分もあるし、駅は何もない寂しい駅だけど、3分ほど歩いた場所にREWEってスーパーがあったので、水の買い出しへ。。


バス停へ戻って時刻表を見てみたら…


…19時26分発がない。。

…どうして。。

…19時05分が終バスだったらしい。。
いちお、30分過ぎまで待ったけど、バスは来ず。。
夏場のスケジュールだったのかしら。。

ということでREWEに戻り、パン屋さんのおばさんにタクシーを呼んでもらいました(T_T)だんけしぇーん。。
REWEがあってよかった。。REWEが空いていてよかった…。
(REWEがあったから水買いにいって05分発のバスを逃したんだけどね)

日曜日とか8時過ぎだったら大ピンチだったかと。

{34B3D3B3-F162-4452-A0E1-D0B6E2A02A59:01}

REWEに来てくれたタクシーのお兄さん(おじさん?)は送迎ついでにエナジードリンク、レッドブルを4本も買ってきた。一体何をそんなにエナジーが必要なんだ。
そしてドイツの車はビュンビュン飛ばす。
100キロなんて当然のように越える。
さすがアウトバーンの国。
メーターがミラーに表示されていた!かっこいい!

到着は21時頃になっていた。
タクシーで来てよかった。
なぜなら最寄りのバス停からトレンデルブルク城のホテルまで歩いて約5~10分ほどだけど、山奥で街灯もほぼ無いのでタクシーでよかった。参考までにタクシーはチップ込みで24Euro。バスは片道3.20Euro。

するとまたもトラブル。
ブッキングしていたはずの部屋が予約されておらず…みたいになったけど、三つ編みロングヘアーの可愛いお姉さんが走り回って、希望していた空いてる部屋を探してきてくれた。

{0E8A2497-9EC1-4E05-A33D-53050BC9B5B1:01}

ラプンツェルより、アナ雪のアナみたいなお姉さんだった。かわいい。 

{6ACDE62B-B99C-4755-BFE7-053B4A10A540:01}

レストランがもう閉まっちゃってたけど、お姉さんがルームサービスで特別に作ってくれたよ!

{E3EAF442-5DA8-42FC-8696-C6986F92DB8C:01}

真珠子さんと前に一緒に作った花形姫ドレスで、ラプンツェルな撮影会をしました!
またの機会にお見せできたらアップしますね(^○^)

{62886582-78D8-40CC-A5E4-9DE04E7E9246:01}

すてきな朝食は景色を眺めながら。
{83E63E75-A410-41A9-ACA7-5CCBD28DB200:01}
レストラン。
{45AF1DAF-A53E-4A7B-BB3A-BB22D9A9C1F3:01}
糸車。
ちなみに、いばら姫のお城ザバブルグ城も近いみたいです。

{9C4C1C77-C725-400D-9F7C-E749A5F015CA:01}

塔に登れます。
{FF125936-FF86-4221-9313-E768BD5A84B0:01}

魔女がラプンツェルの髪の毛に引き上げられて帰ってきていました。
{070DA022-A037-4EBF-8C13-77557E23CA1D:01}
武者も居ました。

{79673770-A98D-49F1-9B3D-04C9E0C2DBD4:01}
高所恐怖症の私にはなかなかの試練でしたが、壮大な景色は気持ちよかったです。

{64885B24-66F3-4F38-8D1E-3F8EA83211E9:01}

あと、にゃん子。
{A7536215-CC07-4ACA-8B98-E105C80A8E14:01}
グリム童話のメルヘンが好きでドイツに来たので、真珠子さんとこの地に来れたのは本当に思い出深い経験となりました。
{D18C6F02-14B6-43B8-AA0F-A857974E77A0:01}

三つ編みには手は届かなかった。