こんにちは!まいこです。
前回の江ノ島に続き、今回は鎌倉!

鎌倉を、まとめサイト風にご紹介したいと思います。既に、まとめサイト風に書く事に飽きてしまいましたが、江ノ島・鎌倉におでかけの参考にしてみては、いかがでしょうか。※2010年2月末時点での記事です。


1、鎌く…ら……

ア゛ーーーーーーーーッ!!!!
やめだやめだ。
自分で書き始めたけど、飽きた!笑笑

そもそも、まとめサイトで役に立った事ある?
少なくともワタシはナーーーイ!
旅人エキスパートは、行った人の現地での日記、ブログみて参考にするのじゃーーーー!
って昔、実際バイトで、まとめサイトを書いていたときに思っていた事です。

って事で、スミマセン。いつもどおり、時系列にツラツラやらせていただきます。自己満足ですからね。

ちなみに今回は、杉さんではない別の友達が、ロマンスカーに乗ってみたい!と言ったのがはじまり。箱根検討するも、江ノ島・鎌倉の流れに。

集合時間の関係もあり、VSEに乗りましたッ!
前日に予約サイト見たら、展望席3列目が空いていたので、友達のと2人分予約。杉さんは、現地集合。

ところがっ!友達、発券直後、体調不良で来れないとメッセージ着信…。まぁ…朝6時45分集合だしね、仕方ないよねσ(^_^;)指定席券は100円で払い戻し出来ました。

ということで、ロマンスカーに1人ですが、実は私も初乗車だったので楽しかった✨
次はGSE乗ってみたいです!
町田で降りるんかーーい!そう、江ノ島行きは本数が少ない。町田で普通列車に乗り換え、江ノ島へ。

ということで、
前回の江ノ島〜から引き続きの、いざ鎌倉!!

今回は、杉さんにスケジュールお任せしたんですけど、コチラのお店でどうしてもランチしたかったそう。
zebr A というお店。鎌倉駅から徒歩15分〜20分くらい。
杉さんは以前一度来たことがあって、この味とお店の雰囲気が忘れられなかったそう。
いつもは、パスタランチなのだそうですが、2月だけ中華との事。ランチセットは1人2000円(デザート別)ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
土鍋で炊いた白米がすごく美味しく、おかわりしたっ🍚
地元にお住まいの、本当に良いものを嗜んでるお洒落な方が日常で来ている雰囲気。レベル高め。

お店の方に、鎌倉観光に初めて来たことを伝えると、オススメなお店や、裏道など教えてくれました。

オススメしてもらったお店の一つ。ジャム屋さん。メゾン ロミユニ。
焼き菓子や、桜とリンゴのジュレなど購入。
どれも美味しかった。
ネットで調べたら、学芸大にもあるみたい。また食べたくなったら、行ってみよっと。
可愛くラッピングされた商品は、プレゼントにもオススメ。
あとは、定番の鎌倉観光!鳩サブレー🐦
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮
おみくじ。吉
あとは、銭洗いましたよ。
とにかく洗いましたよ。
よろしくお願いいたします!

か〜ら〜の〜!ぽっけ!!1.5歳。再び。(写真は前回と同じですがσ(^_^;)
オッチャン、江ノ島から鎌倉まで歩いて来たのかな…。再会出来るなんて。

ということで、初の江ノ島、鎌倉はとっても楽しかったです〜(^。^)おしまい。