こんにちは!




ついに、明日入院です。


ドキドキしてきた~。






夫は仕事が落ち着いているので2日~6日までお休みをとってくれました。


自宅から実家までは車で4~5時間なので明日の午前中に出て、

昼過ぎに病院に来てくれる予定です。







約4週間ぶりに会うのですごく楽しみ~(*^_^*)



まぁ、毎晩スカイプしてたので、さみしかったりはなかったですけどね(笑)




明日と明後日の午前中、最後の大きいおなかを二人で堪能したいと思います。







++++++++++++++++






さて、タイトル通り妊娠線についてですが、


今のところ私はできていません!





妊娠発覚当初からクリームを塗りぬりしてきたおかげかな?

あとはおなかが小さ目なのもよかったのかも。






妊娠発覚したときにいろいろと妊娠線予防クリームを探したのですが、

オーガニックとか人気なのって意外と高くって、かなり迷いました。




で、調べてみると、妊娠線予防のクリームって、

結局塗ってもなる人はなるしならない人はならないし、

ある種気おさめ程度のものというか・・・。





要は急激におなかが大きくなって皮膚がそれに合うように

上手に伸びきらないからひび割れみたいになるんですよね?

(私的解釈ですが・・・)





なので皮膚を柔らかく=保湿がっつり、しておけばいいのかな~って

そんな結論に達しました。





なので保湿をするとなると、貧乏性の私は高いクリームをかったら

ちょびちょびしか使わず結局しっかり保湿ができない!と判断。






いつもお世話になっているショップで、ポンプ式のクリームを買うことにしました。







それがこれ。




miko's diary *プレママ節約生活


MARKS&WEBのハーバルボディ&ハンドローション(無香料)!





ちょうどつわりのひどかったので、においのないタイプにしました。




ローションタイプなのですごく伸びがよく胸~おなかにかけて

入浴後にしっかり塗り込んでいました。





お値段は260mlで1680円。

詰め替え用は230mlで1386円。





妊娠2か月頃に購入して、10か月の今までで2回詰め替え用を買っています。

ちなみに最後に買った分はまだ半分以上のこっています。



値段的には1680+1386×2=4452円。



ポイントカードがたまっていたりしたので実際にはもっとお安く購入しています。




ちなみに妊娠線予防目的以外にも手足の保湿にも使っているので、

そういうことを加味すると、私としてはコスパがよいです!




しかも赤ちゃんにも使えるってことで、

余った分は産後にもしっかり使わせて頂きますo(^▽^)o






私としての妊娠線予防のまとめは、

別に専用クリームじゃなくても、しっかりと保湿できていれば予防できる!

ってとこですかね。(体質にもよりますが。)




高いものをちびちび使うくらいなら、

安いクリーム(ニベアでもなんでも!!!)をがっつり使う方が、

絶対肌にはいいと思いますよ~!!







以上私の妊娠線対策でした☆