魔の三週目?


なのでしょうか。



ここ最近昼間起きている時間かわ増えてきてるのですが、だいたいぐずぐず(^◇^;)


抱っこやおっぱいで寝付くのですが、ベッドに寝かすとすぐに泣く(^◇^;)
背中スイッチ発動です(笑)

私の腕の中にいれば、犬がぎゃんぎゃん鳴いても寝てるのにー(笑)


母を好いてくれるのは嬉しいけど、腱鞘炎になりそうだよー・°・(ノД`)・°・



夜はだいたい3-4時間寝てはくれるのですが、時々ぐずって寝てくれないことも…


そんなときは、添い乳するとすっと寝てくれています♡




今はだいぶぐずりに慣れてきましたが、先週は心の余裕がもてず、なんでなくのと私が泣きそうになり参っていました。


そんなとき、里帰り中も現地の保健師に新生児訪問を依頼できると聞き、即お願いしてきてもらいました!!



小さい町なので両親と知り合いの保健師さんがきてくれたのですが、話をきいてもらいすごく安心しましたー(ノДT)


授乳のこと、吐き戻しのこと、ぐずること、などなど悩みを解消してもらい今は心の余裕ができて来た気がします♡


気になってた娘の体重も退院時2460gだったのが、3200gに(///∇//)

61.7g/日とかなりの成長率♡


どおりで、二重顎にもなり、抱っこする腕も辛くなってきたわけだ☆



今後の成長も楽しみです♡



しかし、私の体重はなかなか減らず…

あと5kg…



まぁ、間食をしまくってるのでしゃぁないのですが…

来週末には里帰り終了して、自宅へ帰る予定なので、その後に期待かな??



しかーし、帰宅後もすぐに旦那が一週間出張という大イベントが!!!


生きていられるか心配\(^o^)/



iPhoneからの投稿