こんにちは♡

昨日から夫が出張!
3日間二人きりですヽ(;▽;)ノ

ちと不安…



でも、今日は祖母、明日は妹カップルと義両親、明後日は妹が遊びに来てくれるのでさみしくはないかな?



がんばるぞー(((o(*゚▽゚*)o)))





さて、最近の娘さんは、


◎少しずつ授乳間隔空いてきた◎

→昼間は2時間半~3時間空くように!夜は2時間半~4時間。昨日は2回とも3時間以上空いてた!




◎うんちの回数が減って一回量が増えた◎

→たまに布おむつカバーまで汚染(笑)匂いもきつくなってきたー!



◎追視したり、おもちゃをじっとみるようになった◎

→今まではメリーばかり見てたけどガラガラやぬいぐるみにも反応。私とも目が合うように。



◎たまに笑う◎

→新生児の時とは違う笑顔がたまに見られる!まだあやしても笑わないけど。



◎寝かしつけが比較的楽に◎

→くらい部屋で授乳後、お尻トントンしたら寝てくれるようになった!夜は添い寝でねています。







今思い出せるのはこんなところかなー??



ちなみに夜は19ー20時にお風呂に入って、遅くても21時には暗いお部屋に連れて行って授乳するようにしています。
寝かしつけはぐずっても1時間以内でおわって、夜に夫と話す時間ができました^ ^


その後の授乳は、0-2時の間と4-6時の間。授乳後はお尻トントンですっと寝ます。



夜中の授乳間隔がもう少し広がると体も楽だなー!
頼むよ、娘さん♡



photo:01


iPhoneからの投稿