こんばんは^ ^


娘を寝かしつけたのでブログ更新♡



ここ最近は一気に夜間の授乳間隔が空いて、この前はなんと6時間も!!



さすがにおっぱいは岩のようにガチガチでしこりもあり、焦りましたσ(^_^;)

軽く搾乳して、冷凍母乳にしましたよ…




しかも、最近は授乳間隔が空いたせいで私のおっぱいの勢いがある&娘もがっついて飲むせいか授乳時間も短かい!!


前は10分×2でトータル20分ほどかかってたのが、最近は5-6分×2で10分ほどで終わってしまいます!



なので1日に占める授乳の時間も空き…大分楽ですね~♡


授乳回数も7-8回/日で落ち着きつつあります。



夜間まとまって寝れるようになってきたのでこの土日は昼寝せず過ごせたし!進歩です♡



まぁ、旦那のいない平日は眠気が勝って昼寝しちゃうんだろうけど(笑)



あとは私のおっぱいが溜まり乳ではなく差し乳になってくれると、乳腺炎の危険性が低くなるからうれしいなー。





そして最近、爪で顔を傷つけてしまう娘さん…爪を切ってもかわらずで痛々しいです(T ^ T)

photo:01



*画像は加工してるのでわかりづらいですが(笑)

iPhoneからの投稿