昨日は区の保健センターに行ってきました!

同じ10月生まれの赤ちゃんとママの集まりです(・∀・)
緊張したけど気晴らしになったし楽しかった!


このことについてはまた後日・・・。




そんなことで昨日は初めての場所に行き、
沢山の人を見た娘さん。


1時間半ほどの集まりでしたが
前半はキョロキョロ見渡して隣の赤ちゃんやママを見つめたり
話してくれている保健師さんを見つめたり興味津々!



後半は大あくびからの爆睡でしたが^^;





凄く刺激になったと思われたので、
昨日の夜はぐっすり寝るか・・・
はたまた興奮冷めず泣きまくるか・・・
とビビリ気味の私でした。





寝かしつけはここ数日よりは時間がかかり、
一度寝たと思いましたが目を閉じたまま泣き出す娘。



でも、横に添い寝して、
手をギューッと握るとまたすやすや寝息が。




よし、寝かしつけは大丈夫そうだ!!!



と思ったのが21時半頃。





で、少しだらだらした後、私が布団に入ったのが23時頃。






で、次に目覚めたのは













6時半!!!!!!!!!!!!!






ええ~!!!!!!!!





授乳の間隔が10時間も空きました(^_^;)






私も爆睡、娘も爆睡。





おっぱいはカチカチ(笑)
岩のようでした(笑)






刺激いっぱいで疲れたのね~、娘さん♡



なんだか成長も感じた、ママでしたよ♫





やっぱりああいう集まりに行くと、
私だけじゃなく、娘にも刺激になっていいのかな?


友達の子は子育てサロン行ったあと
急にハイハイが出来るようになったらしい!


家とは違う広い場所で伸び伸びと遊べて、
他の大きな子たちの様子を見ていい刺激になったんだろうな(・∀・)





今の時期はインフルとかも怖いし行く気には慣れないけど、
春頃にはサロンデビューもしたいな~!!!!






さて、只今お昼寝中の娘さん。

私も家事が一段落したのでだらだらしま~す♡




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村