明けましておめでとうございます。


今日1/3で娘は3ヶ月になりました^_^

少し早いですが、
明日100日の写真を撮りに行く予定です♥︎
一緒に家族写真も!


いい子にできるかなー??



{D3C25AC7-2BB9-4D2B-B910-40338EEF4733:01}




2ヶ月での変化は…



⚪︎あやすと笑うようになった


⚪︎紙オムツがMサイズになった


⚪︎オムツカバーは60がもうきつい
(布おむつは二枚重ねです。)


⚪︎おしゃべりが多くなって、
あー、うーなどお話ししてる。


⚪︎授乳は昼は3時間はあくようになった。
調子がいいと4時間超える。


⚪︎夜はまとまって寝るようになり、
授乳間隔は7時間はあく。
(最高10時間!!!)


⚪︎昼寝は午前中布団で30分ー2時間。
午後からは抱っこじゃなきゃねない。


⚪︎お風呂は前より泣かなくなったけど
まだ緊張気味。湯船に入る時泣く。


⚪︎うんちは2-3回/日。


⚪︎一人遊びはあまりせず、持っても10分未満。


⚪︎追視をするようになった。


⚪︎首を左右に動かすので後頭部が禿げてきた。


⚪︎よだれの量がすごくて、何枚もスタイを消費。


⚪︎歯が生えかけているのか、
歯肉にうっすら白いものが見える箇所がある。




思いつくのはこれくらいかな??





ちなみに今日イオンでフードコートデビューしてきました♥︎



3ヶ月になったし、少しずつ散歩以外の外出も増やして行く予定!



イオンの授乳室で測ったところ

身長:59cm
体重:6.3kg(オムツ、長肌着込)



でした☻




成長は嬉しいけど、寂しいな(笑)



ゆっくり成長でいいからねー!!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村