12月に私が疲れきった時、
娘を夫にあずけて4-5時間お出かけしました。



その時は搾乳しておいた冷凍母乳を
哺乳瓶を使って飲んでもらい、特にも問題なく終了。





保健師さんの訪問の時には
「今後保育園に預けるとかのことも考えて
1日1回哺乳瓶の練習した方がいいよ~」といわれてました。



でも、搾乳が追いつかず、1-2週間に1回くらいしか
哺乳瓶練習ができていませんでした。


そして今月頭、久しぶりに哺乳瓶を試そうと
冷凍母乳を解凍して飲ませてみると・・・・



飲まない。





ちょうど1ヶ月たった母乳だったから
美味しくなかったのかな~??なんて
あまり深く考えずに終了。




そしてその1週間後ほどにもう一度チャレンジ。





やっぱり飲まない!!!
そんなにふるい母乳じゃないのに。



スプーンであげてみると・・・・少しだけど飲む!!!!



あれ?もしかして哺乳瓶の乳首がダメ????



試しに翌日ミルクをあげてみると
前日と同じでスプーンでは飲むけど哺乳瓶は嫌がる!!!





これが噂の哺乳瓶拒否か!!!!!




元々人工乳を飲ませることに抵抗はなかったので、
ミルクで毎日練習することに。



家にサンプルであった、ほほえみのらくらくキューブでお試し!


明治 ほほえみ らくらくキューブ 21.6g×5袋入り/明治

¥420
Amazon.co.jp



これ、キューブ1つで40cc分なので
哺乳瓶練習にはぴったりでした。
開封後は1周間持つし。


100ccとか作っても練習目的ではそこまで要らないし。



で、これで練習開始!!!(^^)





毎日40CCをコツコツ続けること、4日目の今日!!!!



飲んでくれました~(・∀・)!!!!!!!!




ぐりぐりぐりぐり、口に哺乳瓶を突っ込んで、
10分ほどねばったところ
(諦めたのか)ごくごくと飲み始める娘!!!!!



喜びを叫ぶ私!!!!!






すごく嬉しい~\(^o^)/
(これでまた預けて遊びに行ける。笑)




今日が偶然で明日は飲まないかもしれないけど、
毎日続けていこうかなと思っています!!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村