こんにちは。


午前中の昼寝が習慣の娘さん。

今日はなんと4時間も寝ました!!!!
(9時~13時(^_^;))




寝る子は育つ、というけれど、
寝過ぎでは???(笑)





******






タイトル通り、私、抜け毛ひどいです。



毎日ドライヤーかけたり、
洗髪したりするとごっそり抜けます^^;


昨日娘と一緒にお風呂に入ったら、
娘の体に私の髪の毛がくっつくくっつく・・・・。




友達にも
「顔周りが凄く抜けて、前髪が段になるよ~」
っていわれて今から恐怖。


確かになんとなく前髪がぺたんと
ボリュームがなくなっているきが。



産後の抜け毛の原因は女性ホルモンが減っていくせいらしいですね。

妊娠中女性ホルモンが増えるせいで
抜けるはずの毛が抜けないでそのままになっていて、
産後に女性ホルモンが急激に減っていくので、
抜けるべきだった毛が一気に抜けていく・・・




っていうことで、時期が来ればおさまるので
気にしないことにしました(笑)



早くおさまれ~!!!



にしても、髪の毛を切るか伸ばすか・・・・
前髪も切るか伸ばすか・・・・


明日美容室なのに決まりません。


短くすると楽だけど、美容室に頻繁に通うしなぁ。




悩ましい。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村