こんにちは。


結局髪の毛はしばったほうが楽なので、
鎖骨当たりの長さのまま整えてもらいました。

そして、前髪は切りに行くのが面倒なので、
のばそうかなと思っています。


でも前髪を伸ばすのは初めてでして・・・・



大丈夫かな??




土曜日は家族で買い物に行き
初めてちゃんとした外食をしてきました~!!

おもったより大丈夫で自信がついたかな??

このお話は追々・・・





さて、タイトル通り、
土曜日スイマーバデビューをしました!!!




一時期お風呂が嫌でギャン泣きしてた娘・・・。




最近湯船はニコニコで入るので大丈夫かなと思い挑戦。




結果!!!!




短時間ですけど、ニコニコ楽しんでいました❤


{F3341DE0-F945-4A0A-B3CF-FDC1037128A2:01}




体がふわふわ浮く感じを怖がるかなと思いましたが、
そうでもなくよかったです~!!

ただ、ここで機嫌を損ねると、
その後の洗髪などに支障をきたすので、
早めに切り上げました(笑)




スイマーバ、使ってみた感想としては


◯まず、かわいい(・∀・)
顔がね、カエルみたいに潰れるんです(笑)
カエル顔でプカプカ浮いている姿がなんとも可愛く、
間抜けで、ママとパパはニヤニヤでした♡



◯ふくらませるのが意外と大変。 
で、頑張って膨らませても、空気入れる部分を内側に入れ込む作業が大変!
私の力では全然できず、夫にやってもらいました・・・。



◯首にはめるのはなかなか大変。
取説では6ヶ月までは大人2人がかりで取り付けるよう書いてありました。
確かに、首がほぼ座っているわが子でも取り付けるのが大変で。
首をいれるところを開くのにも意外と力がいるし、
結構硬い素材だから赤ちゃんの皮膚に当たると痛そうな部分もあるし。




色々考えた結果、
しばらくは夫がいる週末限定だな~と。

本当は私が1人でお風呂にいれるときに
使ってみたかったんだけどな(^_^;)











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村