こんにちは!!



先日のブログにも書いたとおり、
先週末娘と初外食してきました!!



フードコートでの食事はしたことはあったけど、
きちんとしたお店は初めての体験。




結果から言うと、まあまあ楽しめました~(・∀・)



お店ですが、待ち時間が嫌だったので、
事前に半個室の座敷を予約しておいて、
時間に来店しました~!!




掘りごたつのお店でしたが、
寝返りができない娘には問題なし!!




着いて数分間は床でゴロゴロ楽しんでいて、
それに飽きて料理が出てくるころには
私の膝の上でごきげんさん♫



ご飯が出てくるのが早かったおかげもありますが、
そんなに焦ること無く食べ終わることが出来ました~!!


しか~し!!!



食べ終わった瞬間、
火が着いたように急に泣き出した娘。





涙をポロポロ流して泣く~!!!!!




飽きたのかな??


謎です(^_^;)






でも食べ終わってたので、
荷物を急いでまとめてそそくさと退室。





最後のギャン泣きが余計でしたが、
思っていたより楽しめて私は大満足です♡


ああ~普通の生活ができてるって思えました(笑)





次は個室じゃない座敷にチャレンジしようと思います!!






そして、昨日は妹カップルに誘われてカフェへ!!!



ドキドキしましたが、
これもこれで大成功(・∀・)



丁度コーヒーを焙煎していてカフェの中もガヤガヤしていたので
私も緊張せずいれたのがいいなかな??


入ってしばらくはキョロキョロしてたけど、
次第に眠くなったようで私の膝の上で眠った娘♫



1時間半ほどいましたが、ずっと寝ていてくれて大助かり!!



お腹いっぱいの状態でいったのもポイントだったのかな??






次も同じようにいくとは限らないけど、
この2回の外出ですごく自信がついたので、

少しずつ娘と2人での外出もしていこうかな~。



イオンとかショッピングモールで少しずつ慣らしていかないと
引きこもり生活も疲れるしね(笑)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村