こんにちは♫


素晴らしいほど快晴(・∀・)
今日はおさんぽ日和だな!!!



さて週末は寝かしつけが一転して楽でした!



お風呂上がっての授乳も
ここ最近集中していなかったのが
ゴクゴクグビグビ飲んでコテンっと寝る。


授乳時間を入れても20分くらいで完了。



どうしてだろう?って考えてみたところ、
可能性としては夕寝かな~(^_^;)




いつも夕方眠くてぐずる娘。


なので少し寝かせるんですが、
その時間が16~18時^^;


布団や抱っこ紐で30分~1時間爆睡するんです。



ただ、週末はその夕寝が殆ど無くて、
寝たとしても10分くらい。



もしかしてぐっすり寝ちゃってるから
寝かしつけの時眠くないのかな??


寝かしつけが19時頃なので
確かに下手したら昼寝から
1時間くらいしかたってないですもんね。




でも、夕寝してくれるとお風呂の時
ごきげんさんでいてくれるんですよね。


早く寝かしつけるようになってから
お風呂はもっぱら私が入れているので、
私が体を洗ったりしている間は
バンボに座って脱衣所で待っていてもらってるのです。


その時に機嫌が悪いと
ギャン泣きをききながら焦らないといけないので
正直落ち着かない。


でも寝かしつけに1時間かかるのに比べたら
ギャン泣きを3~4分聞くくらいだし
いいのかな~????


とりあえず今日はお試しで夕寝をしないよう
一緒に遊んだりしようと思います。


童謡のCDを買ったので
一緒に歌おうかな~???



お風呂が恐怖ですが頑張ります(^◇^;)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



***参加中***

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪ライチ味≪新発売≫イベント!

蒟蒻畑のようなヘルシーなおやつで
体重コントロールをしないと
卒乳後ひどいことになりそう(笑)


<山梨県>「春満開!菓匠三省堂『さくら最中』」モニター10名様募集!

大好きな桜のお菓子♡
まだまだ寒い北海道で
一足早く春気分になりたい!