こんにちは~♡


最近夕方のぐずりが日に日にひどくなっている
気がしています(^_^;)

泣き声の大きさもパワーアップしているせいか
もう、ひどい(笑)


これがコリックってやつなのかな~??


それか眠いのかな?


昨日なんて17時台にぐずりだしたので、
パパが抱っこして踊って、
私が近くで大声で童謡を歌ってるのに、
寝たし(笑)


ほっぺぷにぷにしても、
手をニギニギぶんぶんしても
寝てたし(笑)

しかし、座布団の上においたら起きた。



謎(・∀・)





あんなに賑やかなのに眠れるんだから
座布団の上でも寝てください。





さて、タイトルの通り、禿げてます。
娘も私も。(旦那も(笑))



私はいわゆる産後の脱毛ですね。
前髪の生え際が日に日にうっすらしてきていますよ。


それよりひどいのが娘!!!

頭を左右にぶんぶんするもんだから
禿げて禿げて禿げて・・・・




こんなみすぼらしい姿に。
(スタイが回ってるのは気にしないでください)
{71568FA4-C0A7-4EE9-8DFA-BB05A2F61647:01}







早く生えてきてくれ。


ちなみによく見たらわかると思いますが、
娘結構前から項の当たりが赤いです。

最初は乾燥かなって思ってたけど、
なんか違う気もして調べてみたら、

「ウンナ母斑」

と言うもののような気がします。

生後2ヶ月位からあったような気がするけど
スルーしちゃってたんだよね(^_^;)


とりあえず今週末皮膚科に行って来ます。

なにかってことがわかるだけで
気持ちが楽になるしね。


ただ、その皮膚科、かなり人気らしく
受付から会計まで3時間くらいは余裕でかかるらしい。



なので、ちょうど夫が休めそうとのことで
夫に午前中に受け付けしてもらい
午後から受診っていうふうにしようと思います。

さすがに病院で3時間は絶対ぐずるしね。



予防接種以外では初めての病院。


問題なく終わりますように。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村