初節句悩んでいます。



初節句はちょうど娘5ヶ月。

当日にお祝いできたらと思うけど、
パパは仕事だし…

大人だけで祝うのもなぁと思い、
前日の2日にお祝いすることに。



でも、お祝いってなにする?って
話になりまして(^◇^;)


娘は何か食べれるわけでもないし、
豪華な晩御飯を作ってもな…



ってことで、晩御飯はいつも通りにして
昼に外食しようかと思ってます。

あ、でも普通の外食(笑)

我が家、外食は贅沢なもんで(笑)




でもさすがに娘の初節句で
それはかわいそう??って思い、

ケーキくらいは作ろうかと思っております^_^



簡単に、ですが。



みなさんはどれくらいのお祝いするのかな?


両家とも遠方なので来てもらうことはできないし、
本人の記憶にも残らないから
簡単に写真に残す程度でと思ってるけど、

でも初節句だし、っていう葛藤…


袴オールくらい買おうかなー。







ちなみに雛人形は私のお下がりです。


お下がりは良くないって言うけど、
私の雛人形がすごく気に入ってるので、
娘に引き継いで欲しいと思いそうしました。


賛否両論あるかと思いますが、
私と夫はそれでいいかなと。





あ、もちろう買うかどうか迷いましたけどね!!


最終的には

お嫁に行ける行けないは
本人の努力次第!!!、



ということに落ち着きました(笑)






みなさん、初節句どうするんですかー??







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村