こんばんは。

娘、本日BCGでした。



私の住む地域は、誕生日の近い子が集まって
保健センターで集団接種です。



流れとしては・・・・


受付→検温→診察→接種→接種部位が乾燥するのを待つ
→30分保健センター内で待機



でした。



娘は診察はニコニコ。

もしもしもお口チェックも今のところ嫌がらず。



ただ、この前の予防接種でも、
その後雰囲気を察して泣くんです(^_^;)



今日も順番が近づくに連れ
表情が曇ってきて・・・・


よばれて椅子に座ると泣き出す(笑)




わかるんだね~。
賢いね~(・∀・)





BCG自体は2回ぐいぐいっと強くハンコされて
「ぷぎゃ~」って泣いたけど、すぐに泣き止んで終了。



接種部位が乾燥するまで別室でまってたけど、
様子を見に来てくれた職員さんが覗きこむと
また「ぷぎゃ~」!!!!


もう、なにもしないよ~(笑)




30分ほど待機しましたが
体調に変化なかったので帰宅。



思ったよりも泣かなかったかな??


今のところ、接種部位も異常なしです。


娘さん、今日はお疲れ様でした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村