数日前のブログに夜泣きが始まった?と書きましたが、


ここ2~3日は落ち着いています!!



18時にお風呂に入って
18時半ころから授乳。

すると10分ほど飲んで、コロンと寝てしまいます。


そして1~2時に再度授乳して、
すぐ寝付いて7時頃起床。



よかった~~~~!!!!

ひとまず落ち着いた??



いや、こうやってブログに書くと起きるのか??(笑)




対策としては、noriさんにもアドバイスいただいたとおり、
夕寝をすごく短くしました!!!



娘は午前中に2~3時間朝寝しますが、
15~16時頃また眠くてグズグズしだします。


そんなとき今までは17時になってなければ、
17時になるまで1時間は寝かせていました。


私もそのほうが家事ができて助かってた・・・。


でも、寝ぐずりされる方が困るので、
夕寝を10-15分にしました!!!!


全くしないとなるとお風呂にいれるために
脱衣所で待たせている時に泣かれちゃうので、この時間。



どんなにぐっすり寝てても心を鬼にして起こす!!!


今日なんて何度も耳元で名前読んでも起きず、
体を軽く揺すって起こしました。(笑)



でも、そのおかげでいまのところも寝ています!!


やっぱり体力がついてきてるのもあるんだろうな~。



ひとまずはこの方法で様子を見てみたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村