『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


今回ご縁があり、オリゴのおかげをお試しさせていただきました!!!


なんと届いたのは3週間分のセット!!!


太っ腹ですね♡


やはりこういうのは続けるのが大事だから、なのかな??




3週間試してみました!!



摂取の仕方は、
・飲み物に混ぜる
・ヨーグルトにかける



バリエーションなくてすみません(^^ゞ




飲み物に混ぜてもさっと溶けてくれて、
ほんのり甘みがつくので紅茶やコーヒーに合いましたよ~。



あとはヨーグルト。
うちはプレーンヨーグルトを購入しているので
その上にかけて。

うん、自然な甘みがあるから食べやすくなった!
小さい子とかにもいいかもしれませんね。



その他に料理に入れたりもできるとは思うのですが、
あまり腕がない私はやめました(笑)

オリゴのおかげのいいところは、
整腸作用がありお腹にいいって言うことに加えて、
料理やデザートなどの甘味料としても使えるって言う点ですね。

特保の商品ですし、赤ちゃんが摂取しても問題ないから、
授乳中の私でも安心して摂取出来ました♡



ちなみに便秘の変化ですが、
私は以前にも書きましたが、元々下剤服用のうえ、
授乳中につき悪化中の身。


便秘の劇的な変化は正直ありませんでした。


ただ、変にくだしたりということは少なくなった気がします。
それにガスの匂いも軽減したかな?(汚い話でスミマセン)

なので、わたし的にはなかなかの満足でした!

パールエースオンラインショップ