こんにちは~。


いつのまにか娘が6ヶ月になっていた!

ハーフバースデー、当初は何もしない予定でしたが、
一応一人目ということで明日写真撮影at自宅 予定です。




さて、離乳食ですが適当にゆるゆる進めています♡


始めたのが3/15なので明日で3週間です♫

初めは全然食べてくれませんでしたが、最近少しずつ食べてくれるようになってきました。




さて、離乳食の状況ですが、



*一週目*

◯10倍粥
→口に含んでも上手く飲み込めないのか、それとも美味しくないのかすぐに出してしまう。
あーんっていうと喜んで口は開けるけど・・・。
食べてもスプーン1杯くらいでした(^_^;)
金曜日にお試しで大根を少し上げてみたらまぁまぁ食いつきよかった。



*二週目*
野菜にも挑戦!!!

3/22 10倍粥:小さじ1弱、大根:小さじ1
3/23 10倍粥:小さじ1弱、大根:小さじ1/2、人参:小さじ1/2
3/24 10倍粥:小さじ1弱、大根:小さじ1/2、人参:小さじ1/2
3/25 人参粥:小さじ2弱、大根:1口のみ
3/26 人参粥:小さじ21/2、大根:1口のみ
3/27 人参粥:3口のみ(小さじ1弱)
3/28 人参粥:小さじ2


おかゆだけでは食べてくれず、野菜と混ぜることで少しずつ食べてくれるようになりました。
でも、大根は食いつきが悪く、人参は美味しいのかパクパク。

現在はほうれん草とトマトも始めてます~。
3週目のまとめは後日・・・。




今のところ、すり鉢で何とかやっています。
確かに量が増えると大変そうだけど、とりあえずは問題ないかな。

あ、でもほうれん草は家にある古いミキサーにかけています。
すり鉢だとうまくいかないので(^_^;)



食べる時間は朝寝から起きる11時前後が多いかな。
用事があるときには朝起きて機嫌のいい8時ころまでにあげています。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村