明日で9ヶ月。

早いですね。



さて、以前ネントレしていると書きました。
もちろんいまも継続中です。



きっかけとなったのはGWでした。


それまでは授乳してベビーベッドに置くと指しゃぶりをして
勝手に寝てくれていた手のかからない子。


ただ、GWで両実家へ合計2週間滞在した時、
添い寝になり・・・私が横着して添い乳ばかりで夜の授乳を・・・


実家から帰宅して初日。

あれ、なんだかねないと感じた私たち夫婦。


夜中起きる回数が1回・・・2回・・・3回と増え、
しまいには授乳の後ベッドにおいても泣いてしまい寝ない!!!


指しゃぶりの仕方を忘れてしまったようなんです(^_^;)


最初の頃はベビーベッドにと頑張っていましたが
諦めて添い寝にし始めました。


でも、変わらない夜泣き・・・。


しまいには1時間毎に泣く泣く泣く!!!!!



そこで始めたのが、夜間断乳。


すると、少し泣く回数が減り、2-3時間ごとくらいに。


そして、試しに抱っこで寝かしつけベビーベッドに置くとそのまま寝る!!


そこで今度は抱っこで寝かしつけに。






つづきは後日(^^ゞ