きがつけば9ヶ月。



なんと今日はベッドにおいて10秒で寝ました。
すごい(^^ゞ



**************

ネントレの続きですが・・・


抱っこで寝かしつけにすると、今度はベッドへの着地が問題に。

夫と試行錯誤して寝かしつけ方を探したけど、
成功したりしなかったりと、寝かしつけには時間がかかるように。

最長でなんと3時間半も寝かしつけにかかってしまい・・・。




それをきっかけに、とうとう私と夫も疲れきってしまった。

もともと腱鞘炎の私に加えて、おっとも腱鞘炎になりかけ。


もう無理!!!!
ってなった私たちは避けてきたネントレに踏み切ることに。


ネットでいろいろ調べましたが、
やはり本を読んでしっかり理解してないとダメだなと思い本屋へ。




買った本は
「赤ちゃんがスヤスヤねんねする魔法の習慣」という本です。

いわゆる泣かせるネントレ。



内容に関しては簡単に言うと…ベッドに赤ちゃんをおいて親は退室して、ないている限り定期的に声かけするっていう感じ。


詳しくは本を読んだ方が理解して子供と向き合えると思うので、本の購入をオススメします。



そして熟読した私たちはいざネントレ開始。



経過はまた次回^_^