一日中落ちないチークの作り方 | ナイショにしたいメイク術

昨日は久々の夏日。

暑い日は汗や皮脂が増えるから、

ファンデだけじゃなくてチークも、
浮いてきたり落ちやすくなっちゃう…。


なので、

私はいつものメイクにチョイ足しして、
落ちにいチークにしてます~。

{8EAB753B-C8D4-4130-9925-667AEE4E5529:01}


ポイントはたったひとつ。

パウダーチークの前に、
先にクリームチークをのせておくんだ!

{C30B96F4-EB99-48FF-8B98-F62C866ECD03:01}

その後にいつも通り
パウダーチークをフワッと入れると、

クリームチークが下地の役割をしてくれて
パウダーがしっかり肌に密着するんだ!

{4FDED662-57E4-4909-BBC9-DB4CD87A3625:01}

パウダーはいつもの半分以下の量を
のせるとちょうどよいよ~。


私が使ったのはお馴染みのVisee。

チーク&リップとして使えるから、
リップにも使ってるよ。

{6EB175CC-72AA-496E-9023-32D43BF5A18A:01}


チークとリップの色が同じだと
メイクに統一感が生まれるからオススメ。

{6ED2A3C9-5456-48D1-8E53-C8B56307109C:01}

最近よく使ってます~。



昨日は花金だったから、
久々に焼肉へ。

焼肉とビールは最高においしいけど、
金曜日だからもっとおいしく感じた~!

{C6E99251-CF72-47CF-973A-0FD2E4B1B32E:01}

網からの熱が暑くても
チーク落ちないからへっちゃら~

って余裕ぶっこいてたら…


おでこめっちゃ脂ぎっとるやないかいっ!

{0A92F558-A4CD-4F47-8AF7-4A3A261C4BBA:01}

それも焼肉の醍醐味ってことでw



笑顔でサラバ!