今日は旅行の疲れもあったり・・・

旦那さんが風邪気味だったり・・・

なので、のんびり家にいます家


さてさて好d.heart*

またParisの記事を少しアップさせて頂きます好

Parisに着いて2日目、3日目は私がずっと行きたかった場所!


「*モンサンミッシェル」* へd.heart*


***Mailey's Style***

こちらは、世界遺産にも登録されている修道院十字架

フランスの西海岸にあり、サン・マロ湾上に浮かぶ

修道院なんです十字架


私達、夫妻は世界遺産を見るのがとても好きで好

生きてる間に全て・・・・とはいかないですがえ

幾つかは見ていきたいと思ってますオンプ


ちなみにこれのお写真はお昼の時間帯に見える

モンサンミッシェル十字架


また夜の時間帯だとまったく違う見方にこれ


***Mailey's Style***

大きな修道院なので、遠くから見ても、

モンサンミッシェルだけが浮き上がってみえて

とても素敵でした好d.heart*


私達は、モンサンミッシェルの近くのホテルに泊まったので、

お昼の顔と夜の顔の両方を楽しむ事が出来、大満足でした*◎


モンサンミッシェルの近くには羊がいたり!


***Mailey's Style***

修道院の頂上に登った時に見えた、

モンサンミッシェルを影や景色十字架



***Mailey's Style***



***Mailey's Style***

そして修道院の中は・・・これ


***Mailey's Style***


***Mailey's Style***

建物1つ1つが繊細に彫刻されていたり、

日の出入りを考えて作られた窓など、

とても見ごたえたっぷりでしたカメラ

昔の人々が作った技術はすごいなと、

改めて実感をしました幸せ


そしてモンサンミッシェルといえばオムレツが有名ですよねディナー

特に有名なお店が!

「*プラールおばさんのお店クッキング」*

こちらのお店がモンサンミッシェルでオムレツを流行らした

1番、最初のお店だそうです!


***Mailey's Style***

これ釜戸を使ってオムレツを焼くのが特徴!

そして一つ一つ、卵を割り、バター等を加え泡立て・・・

と、手作業で進めていくみたいですクッキング

(今の時代、機械を使うところが多いみたいですが・・・)

なので、キッチンをオープン公開しているので、

お店にはキッチンを見ている人であふれていました!


私が頼んだのは、ホタテのオムレツです好


***Mailey's Style***

オムレツの中にホタテが入っているのかな??

と思ったらサイドに付いていました・・・え゛!

そして・・・オムレツが予想以上に大きくって

最後までは食べれませんでしたが・・・

中はフワフワのスフレ状でしたよ!

お味はバターがきいていて美味しかったですよd.heart*


店内も白と赤のお色でとても可愛い店内でしたクッキング

壁には世界的に有名な方のお写真とサインが

たくさんで、びっしりでしたえ゛!


***Mailey's Style***


お店に入ったのがオープンと同時だったので空いてましたが、

私達がお店を出る頃にかなり混んでました!

やはり有名なお店なだけありますね好


そしてキラキラ

修道院へ行く道までもとっても可愛くってハート






***Mailey's Style***

町並みまでもがとても素敵でしたハート

人生の中で1度は行ってみたい場所だったので

すごく大満足でしたぁWハート



フランスParisフランス

  ~to be continued later~




ペタしてね