今日も、とっても寒い1日でしたね雪だるま雪

明日は、ほんの少し暖かくなるみたいですねballoon*


今日はParis旅行の続きを、綴りしたいと思います好オンプ

Parisで、子供の頃から憧れていたchateau(お城)お城 を

幾つか見ることが出来、とても優雅な気持ちになりましたハート


特に、ずっと見てみたかったお城はheart+kira*




「*ヴェルサイユ宮殿」* ですありがちなキラキラお城ありがちなキラキラ





マリー・アントワネットとルイ14世と・・・etcd.heart*

歴史に名が残る方々がこのお城に住んでたこともあり!

外観はゴールドで縁取られありがちなキラキラとってもゴージャスで素敵でしたありがちなキラキラ


お城の中はというとお城これ


***Mailey's Style***

マリー・アントワネットのお部屋があったりハート*キラ


***Mailey's Style***

こんな素敵な部屋で会議をされていたりありがちなキラキラありがちなキラキラ



***Mailey's Style***


***Mailey's Style***

素敵なparty会場かあったりカラードレス(オレンジ)シャンパン

とにかくお城の中が広いし、素敵なお部屋がいっぱいheart+kira*


当時のお手伝いさん達は、この部屋を歩き回っていたと思うと、

お城の部屋を幾つか周るだけでも大変だったんだろーなぁ・・・・

こんな素敵なお城で暮らしてたらheart+kira*

マリー・アントワネットもワガママになっちゃうのかも苦笑



***Mailey's Style***


お庭も噴水があって美しかったしd.heart*、ボートも漕げるしd.heart*

そして!お城から少し(かなり・・・)離れた所にはheart+kira*


マリー・アントワネットの離宮があったりWハート



***Mailey's Style***


***Mailey's Style***


ルイ14世の離宮があったりWハート


***Mailey's Style***


***Mailey's Style***


お城見学なのに半日位かけないと見きれない程、大きくって好

本当にビックリしましたぁえ゛!!


ずっと憧れてきたヴェルサイユ宮殿ありがちなキラキラお城ありがちなキラキラを見れ、大満足でしたWハート

他にも幾つかお城を回ったので、また今度アップUP↑☆しますねheart+kira*



皆様、長文を読んで下さり、有難うございました好

気になった方は是非、一度、訪れてみて下さいねballoon*



Parisフランス

~ to be continued late r~