帰る日、雨風が強かったのもあり
のんびりと2泊して来ました気づき

最近、日帰りで帰ることが多く
久々にのんびりと過ごせたので

娘が見たがっていた銅像と

山下公園辺りをお散歩〜あしあと



小雨も降っていたので休憩したくて

横浜雄一のクラシックホテル⚓︎

【ホテルニューグランド】



1972年に開業された歴史あるホテル


マッカーサー元師

チャーリー•チャップリン など

著名人が宿泊したり


シーフードドリア、スパゲッティナポリタン

プリン•アラモードなど発祥地プリン


クラシカルな雰囲気が

いつ来ても素敵… 





歴史ある大階段やザ•ロビー



ドラマや映画など

度々、撮影で使われていたりします


私は小説でしか読んだことがないけれど

【ツナグ】の撮影でも

使われていたようですね‼︎



辻村深月さんの本

けっこう好きなので色々と読みました本


コロナ禍で娘の送迎待ちの時間に

人生で1番本を読んだ気がするぐらい

たくさんの本に触れ…


【ツナグ】を読んで彼女の作品の虜に



婚活中の模様を描いた作品も



そして、娘に読んで欲しいNo.1‼︎

【かがみの弧城】



読みたくて図書館の予約待ち中…

  
と、話はそれましたが…
  

歴史あるホテルニューグランドで
中庭を眺めながら
Teatimeの予定だったのですがコーヒー


春休み&雨降りだったからか
ホテル内のカフェが
長い長い〜待ち時間だったので
娘も一緒だったので諦めましたもやもや
楽しみにしていたのに残念… 

また次回、リベンジしようむらさき音符
  

生まれ育った横浜
 クラシカルな雰囲気が残り
いつ来ても大好きな街並み

幼い頃から見てきた景色なので…

上海駐在時も外灘の景色が好きで‼︎

特にクラシカルなホテル
【ウォルドルフ•アストリア】

素敵なホテルだったので
滞在中に宿泊した思い出が… 
マレーシア駐在時も
ヴィクトリア調、コロニアル風のホテルは
どこも素敵でした気づき