このところ早朝からウグイスがないており
 「ホーホケキョ音譜」「ホーホケキョ音譜

 去年二女のゆめちゃんが、「上手な鶯と下手な鶯がいるんだよかお」と話してくれました。

「ホーホケキョ」の上手いはてなマーク下手はてなマーク何の事だか 私にはさっぱり、わかりませんでしたG
  
   知りたい気持ちでいっぱいになり
        そして
 めちゃめちゃ気になりはじめました( ̄0 ̄;)


       わかりましたおぉ!

「ホーホケキョ」のあと、ピヨピヨピヨ・ピ・ピ~♪と続くのをご存知知ですか?
  
  「この部分が上手か・下手かなんです!」

意識して聞いてみると確かに音色も綺麗だし、
リズミカルに「いたについた上手な鳴き声」なんです。

何気ない事なんですが、「ちょっとした意識の違いでわかること」私にはとてもきら新鮮きらでした。
(昔だったら気づけたことかもしれませんが)

子どもって(私にとって)
大人が忘れてしまった物(感性)を再確認させてくれる…大切な存在。元気もくれます。
ゆめちゃん・今日で12歳ですクラッカーおめでとうブーケ1

   .:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

 facebookではご一緒した方が記事をあげてくださったりと…ありがとうございます。でもでも感謝の気持ちハートをお伝えしたいので改めて書きます。


☆「CAFE DOCK」さん・毎月恒例(第二月曜)
  ガレッジセールを開催しております音符
      

 5月12日、店内の奥のスペースをお借りして
「サンキャッチャーworkshop」をさせてもらいました。ガラスビーズシャボン玉・スワロフスキー宝石白を見て、目がキラキラ輝いてキラキラ☆おられました。

  拝見していて私も嬉しくなります♪

「母の日、遅れてのプレゼントにストラップ」を作ってくださったり、初めてお会いしたご縁やまたまた素敵なご縁がありました。
「感謝wハート☆」の気持ちでいっぱいの日となりました。  ありがとうございましたニコ



☆満月のサンキャッチャー展☆
鎌ヶ谷市本町にあります 「アトリエ☆F」さんにて開催されます。

    「サンキャッチャー展」

5人の方の作品が飾らるのを想像しただけで…
  
     大迫力ですよねぇ~ きっと
 キラキラ☆キラキラキラキラ☆・ワクワクきらが味わえる
    素敵な空間だと思いますおぉ!
 (イメージしただけで興奮気味のmaimaiです)
     
    キラキラ☆ キラキラ きら キラキラ☆ キラキラ きら キラキラ☆ キラキラ きら キラキラ☆ キラキラ きら

次回はないと思われる企画なので、是非この機会にご体験下さい。
明日、明後日の2日間です。私も2日間とも参加させて頂きます(10時~14時40分頃まで)。
よろしくお願いいたします