脳を活性化する!!【楽ラク産後ケア①】 | 舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

産後ママ、マタニティママ、キッズからシニアまで、体力をつけてしなやかなカラダとココロを手に入れよう!名古屋市とオンラインで、バランスボールエクササイズを中心に、笑顔と健康をお届けするレッスンを開催する舞PARKのブログです。

おはようございます!


一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士 産後指導士の笠井舞です音譜



今日のキーワードは脳活性化!




この写真すごいですよね。

うまい・・・




さて、今日は、9月9日(火)に開催される≪舞の楽ラク産後ケア≫の第1回クラスついてのお話を再アップ音譜




第1回のテーマは 『脳』 !!




産後って、なんだかぼんやりしたり、ちょっとしたミスをたくさんしてしまったりしませんか??



パンダスーパーに買い物に来て、買い物リストをテーブルに置いてきてしまったことに気づいたり。


パンダ仕方がないから記憶を頼りに買い物して、帰って来てリストを見てみたら、一番欲しかった練りしょうがを買い忘れていたり。


パンダしかも、この間も新しいのを買ったラップをまた買ってしまっていてストックの置き場所がもういっぱいで途方に暮れたり。



これ、全部私の実体験なんですが(笑)。


もともとおっちょこちょいの私は、実は産前もこういうことはわりとあったのですが、産後はよけいひどくなりました。


こういう体験をされているママ、多いんじゃないでしょうか。


アメリカには「マミーブレイン」という言葉があり、出産すると女性は頭の働きが鈍くなるといわれてきました。



・・・でも。


実は、そうではない!!ということが、近年の研究で明らかになってきたのです。


出産すると、確かに物忘れがひどくなったり注意力が鈍くなる女性はたくさんいます。


でも実は、頭の働きが鈍くなるどころか、出産で脳の構造が変わり、むしろ賢くなるんですビックリマーク


その結果、恐怖やストレスに強くなったり、同時進行で様々な作業がこなせるようになったり(子供をあやしながら料理、もそうですね)。


産前はできなかったことがどんどんできる、知性的でクリエイティブな人間になっていくことが可能なんです。





ママってすごい!!!



・・・ただし、しっかりと脳を活性化させていれば、の話です。



肝心なのは、意識を向けて活性化を促すこと。


意識しないと、脳は鈍ってくるんです。


脳の神経細胞の数は、20歳を過ぎると減る一方。


これは、出産しようとしまいと変わりません。


でも神経細胞と神経細胞をつなぐシナプスを増やす、という方法で、脳を活性化させることは、何歳になっても可能なんです!!






≪楽ラク産後ケア 第1回クラス≫では、



ひらめき電球脳内メンテナンスワーク


ひらめき電球脳トレエクササイズ



おもにこの2つの方法で、脳を活性化させて、頭の中から若返りクリエイティブに時間を使う方法をお伝えします!!



子育てしてるから、自分のやりたいことが全然できない・・・


でも、しょうがないよね。。。子供が大きくなるまでは我慢するしかないよね。



そう思っている方、ぜひクラスに足を運んでみてください。


あなたの育児が、変わりますドンッ



image

≪舞の楽ラク産後ケア(全6回コース)≫


  ~脳活性化~

  ~産後太り解消~

  ~肩こり 腰痛 プチ不調ケア~

  ~デトックス 美肌力アップ~

  ~産後クライシス 夫婦関係◎~

  ~自律神経メンテナンス 将来のビジョン~


6回それぞれのテーマの中で、ご興味のある回だけを選んで受けて頂くことも可能ですし、全6回通して受けて頂くこともできます。(全6回パッケージでお申込み頂くと、料金が大変お得になります★


もちろん、お子様連れ大歓迎です音符


メモ痩せたいけど運動はちょっとな~、という方。

メモ育児がしんどいと感じている方。

メモ最近旦那さんと会話ないな~という方。

メモ肩ガチガチ、腰痛い、体ボロボロ・・・という方。

メモお金も時間もかけずにキレイになりたい方。



そんな方にこそ受けて頂きたいクラスです!



↓ご予約は下の「ご予約フォーム」からお願い致します音譜




●舞の楽ラク産後ケア 全6回クラス 


【日程】 金曜 10:15~11:45 90分(お楽しみティータイムつき)× 全6回

①9/9金 ②9/23金 ③10/7金 ④10/21金 ⑤11/4金 ⑥11/18金


【受講料】 

6回パッケージ料金 12,000円  

 単発クラス料金  2,200円

 ※6回パッケージ料金が大変お得です!

欠席された回は次のタームの同じ回で振替可(追加料金なし)


【講師】

一般社団法人体力メンテナンス協会  体力指導士 産後指導士

SEiCOPARK  パートナーインストラクター

     舞 (笠井 舞)


【会場】 

神の倉コミュニティセンター2F 第2会議室

 〒458-0812 名古屋市緑区神の倉四丁目199


赤ちゃん連れの方も安心! 

新しくてキレイなコミセンの2階 畳のお部屋です。


駐車場あり(敷地内に6台程度あり。)


【お申込み】 受講申込みははコチラから↓

★★★ご予約フォーム★★★


お問い合わせは< maimai356356@gmail.com >までお願いいたします。


ご予約お待ちしております!